Spotifyのプロフィール画像を変更する方法

Spotifyのプロフィール画像を変更する方法

Spotifyのプロフィール画像を変更する方法


目次[非表示]

  1. プロフィール画像について
  2. 設定方法
  3. 普段PCをあまり使用しない方はファイルに画像がないことも
  4. Macをご利用の方
  5. その他のPCの方や上記がうまく行かない方

プロフィール画像について

InstagramやFacebook、TwitterなどあらゆるSNSでは、 自分の顔や好きなものをプロフィール画像に設定して使用すると思います。

誰から見ても第一印象の顔になるものなので、 こんな人なのかなと、想像が出来てしまうアイコンなので、 痛いものや我が非常に強いものだと一歩引かれてしまう時もあります。

Spotifyでも同様にプロフィール画像を設定して お友達などにもわかりやすい目印としても使えますので、 是非、センスあふれるプレイリストを作成して、 たくさんの人にフォローされるような画像を設定して 音楽の輪を広げていきましょう!

設定方法

実は、まだスマートフォンやタブレットでは設定が対応しておりません。

設定をするには、PCにSpotifyのアプリをDLする必要があります。PCをお持ちの方は、すぐに設定してみましょう。 設定は簡単です。

デスクトップ用のアプリを起動して 最初の画面もしくは右上のプロフィールの項目から 自分のページを開くと左上に丸い、 いかにも画像が入りそうな枠がありますので、 その枠にある「変更」を選択すると 自分のファイルが立ち上がるので、 ファイル内にある画像から選択が出来ます。

普段PCをあまり使用しない方はファイルに画像がないことも

そんな時は、お使いのPCや端末によって送信方法が異なりますので、 下記を参考に設定してみてください。

Macをご利用の方

① iPhoneやiPadをお持ちの方は、OSを上げている場合は、   "AirDrop"を使用すると簡単に画像を転送できます。

② Android端末をお持ちの方は、上記同様に無線で転送したい場合は、  "AirMore"というアプリをDLしてMac側ではそのWebページにアクセスし  認証すると画像一覧が出てくるので、そこからDLすることができます。

その他のPCの方や上記がうまく行かない方

③ どちらもよくわからないという方は、   それぞれのUSBケーブルで直接Macと繋ぎ、   デジカメとして認識させると簡単に取り込めます。

これからアプリ内でも簡単に変更できるようになると 便利ですしわずらわしさがなく嬉しいですね!


関連記事