ポケモンGOプレイヤー必見!バッテリー消費を抑える方法

ポケモンGOプレイヤー必見!バッテリー消費を抑える方法

ポケモンGoのバッテリー消費についてのまとめです。


目次[非表示]

  1. ポケモンGoでバッテリーがやばい!?
  2. 電池消費を抑える方法
  3. 画面の明るさを調整する
  4. WifiとBluetoothをオフにする
  5. 通知をオフにする
  6. タスク管理を徹底する
  7. それでもバッテリーが切れそうになったとき

ポケモンGoでバッテリーがやばい!?

ポケモンGoはスマホのGPSの機能を利用しています。このGPSの機能は電池の消費が激しいためにポケモンGoで 遊んでいるとすぐに電池が尽きます。 今回は電池消費を抑える方法について見ていきます。

電池消費を抑える方法

一つやっておけばいいと言うものではなく、いくつか対策がありますので可能なものは対応するようにしましょう。

画面の明るさを調整する

画面が明るいと電池消費が激しくなるため、なるべく暗い色にします。 またスマホによっては自動で明るさを調整する機能がありますので、この設定を無効にしておく方がいいです。

WifiとBluetoothをオフにする

WifiとBluetoothもオンにしていると自動でWifiやBluetoothを探索するために電池を消費します。こちらも不必要な 場合はオフにしましょう。

通知をオフにする

スマホへの通知も電池の消費につながります。ただしアップデートがある場合はアプリケーション起動時に開始されるので特に問題にはなりませんので、 不必要な場合は通知をオフにしましょう。

タスク管理を徹底する

不要なアプリが立ち上がりっぱなしになっていると、不必要に電池を消耗します。 使っているアプリ以外は閉じるようにしましょう。

それでもバッテリーが切れそうになったとき

外出しているときで、なかなか充電する場所に居られないときはモバイルバッテリーを持ち運ぶようにしましょう。 コストはかかりますが、屋外で充電しながら遊べるため長時間プレイすることができます。

またiPhoneユーザーの方は下記の記事も参考にしてみてください♪

iPhoneの「電池節約術」総まとめ!電池を極限まで長持ちさせよう

iPhoneの電池節約術総まとめ。電池消費を抑え、iPhoneを長時間使える裏技テクニックをご紹介。電池がすぐ切れたり肝心なときに使えない状況ありますよね。電池を極限まで節約してiPhoneを使い倒しましょう!

Thumb