【インスタ】おしゃれ&かわいいストーリーズ投稿にする方法まとめ!

【インスタ】おしゃれ&かわいいストーリーズ投稿にする方法まとめ!

インスタのストーリー投稿をおしゃれにする方法をご紹介しています。インスタ映えするおしゃれな写真が多くフィード投稿されているインスタグラムですが、ストーリーズも投稿もかなり凝ったものになっています。ストーリー投稿をかわいくしたい方は参考にしてください♪


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーズをおしゃれにしたい!
  2. おしゃれ&かわいいストーリーズ投稿にする方法まとめ

インスタのストーリーズをおしゃれにしたい!

若い世代を中心に、幅広い世代のユーザーを持つSNSツールの『インスタグラム』。
ファッションやコスメ、お出かけなど有益な情報が多く、つい見てしまいます。そしてなんといっても、フィードに投稿されている写真がおしゃれなのが特徴ですよね。

ですが、おしゃれなのはフィード投稿だけではありません!最近では気軽に投稿できるインスタグラムの機能である『ストーリーズ』も凝っているユーザーが多くなっています!
おしゃれな人やインスタグラマーのストーリーを見ると、文字やgifなどが可愛いですよね♪
今回は、誰でも簡単にできてしまう、おしゃれでかわいいストーリーを作成する方法をご紹介していきます!

おしゃれ&かわいいストーリーズ投稿にする方法まとめ

ストーリーズへの投稿をおしゃれにするための工夫はたくさんあります♪
好きに組み合わせて使ってみてくださいね!

文字の色を変える

ストーリーの文字の色を変更
1つ目は文字の色を変えることです。
入力をしている際に、下にいくつかの色が表示されていますよね。好きな色をタップすれば文字の色が変わるのですが、応用してもっとかわいくしてしまいましょう!

色を細かく指定する

インスタのストーリーの文字色をスポイントから選択
色は、入力の際に表示されている種類だけではありません。
下の色のついた丸を長押しすると、画像のような表示が出てきました。

スポイントを動かしていくと好きなように色味や薄さなどを選ぶことができますよ♪

レインボーグラデーションにする

レインボーにしたい文字を選択
次に、たまに見るレインボーグラデーションの方法です。
まずはレインボーにしたい文字を選択しましょう。
文字と色のところを、同時に指をスライドさせてグラデーションにする
文字と色のところを、同時に指をスライドさせていきます。(右から左でも左から右でも◎)
すると、このようにグラデーションになりました!
少し難しいのですが、ぜひやって見てください♪

指定した文字だけ色を変える

色を付けたいところだけを選択して色を選ぶ
色を付けたいところだけを選択して色を選ぶことで、部分的にも色を付けることができます。
少しずつ文字を選択していけば、カラフルにすることもできますよ♪

写真を複数枚貼る

基本的にストーリーに貼る写真は1枚ではないかなと思うのですが、複数枚貼って横行することもできるんです♪

ストーリーに写真を1枚貼って左下にある『↑』のようなマークをタップ
まずは、いつも通りストーリーに写真を1枚貼った状態からスタートします。
2枚目、3枚目として貼りたい写真を選んだら、左下にある『↑』のようなマークをタップしてください。
『写真をコピー』をタップしてコピー
1番上に『写真をコピー』というところがありますので、タップしてコピーしましょう。
インスタグラムのストーリー投稿のページの『スタンプを追加』をタップ
インスタグラムのストーリー投稿のページに戻ると、左下に『スタンプを追加』というところが出てきました。ここをタップすると…
2枚目の写真を貼る
このように2枚目の写真を貼ることができました!
入力欄をタップして出てきた『ペースト』からコピーした写真を貼る
ちなみに、文字の入力をするところで、入力欄をタップして出てきた『ペースト』でもコピーした写真を貼ることが可能です◎

塗りつぶし加工

塗りつぶし背景に写真を貼る

編集画面でペンを選択して塗りつぶしたい色を選ぶ
塗りつぶし加工をするには、なんでも良いので写真を決めて編集画面に移った後、ペンを選択して塗りつぶしたい色を選びます。
長押しして塗りつぶし
そのまま画面を長押ししたら、選択した色で一面が塗りつぶされます!
塗りつぶした画面に写真を貼った画面
先程ご紹介した方法でそのまま写真を貼り付けることで、雰囲気に合った背景にすることができます♪

消しゴムで消しておしゃれに

メインにしたい画像を選択
先にメインにしたい画像を選択します。好きな位置に貼り付けましょう。
好きな色で塗りつぶす
その上から好きな色で塗りつぶしをします。
消しゴムを選んで、好きな形に消す
消しゴムを選んで、好きな形に消したら可愛らしい加工が完成しました!

かわいいGIFを使う

インスタグラムのストーリーズでは、2018年から『GIF』の機能が実装されました。
GIFはとにかくたくさんの種類があり、人気なイラストレーターさんが出しているものもありますので、ストーリーをかわいくおしゃれにするのにぴったりです♪
いくつかおすすめのGIFを紹介していきますね!

agiszerint

ストーリーのGIF
パステルカラーがかわいく、ゆるとした雰囲気が好きな方におすすめの人気のGIFです♪

mosao

『もさお』のGIF
SNSで人気な『もさお』のGIFです!
ただかわいいだけではなく、いろいろなシーンで使えそうですよね♪

nmemoji

nmemojiのGIF
手書きの絵や文字がかわいい、ゆるい雰囲気のGIFです。
こちらも人気なので使っている人が多いです♪

関連記事