iPhoneでハンズフリーで通話する方法を紹介!やり方を解説

iPhoneでハンズフリーで通話する方法を紹介!やり方を解説

車の運転中などに通話がかかってきて困った経験はありませんか?iPhoneにはハンズフリーの通話機能がついているので、運転中でも通話をすることができます。この記事では、iPhoneでハンズフリーで通話する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneをハンズフリーで通話したい
  2. iPhoneでハンズフリーで通話する方法

iPhoneをハンズフリーで通話したい

車の運転中や今ちょっと手が離せない時など、iPhoneハンズフリーにしたい時があります。iPhoneてハンズフリーできるの?どうやってするの?というユーザーの為に今回は、iPhoneでハンズフリーで通話する方法を紹介します。

iPhoneでハンズフリーで通話する方法

1.iPhoneのスピーカーを使う

イヤホンマイクを使わず簡単にハンズフリーで通話する方法があります。それはiPhoneのスピーカーの機能を使う方法です。

iPhoneの通話中の画面の「スピーカー」をタップ
iPhoneにはスピーカー機能があります。通話中の画面に「スピーカー」というボタンがあるので、そこをタップしてください。これだけでハンズフリーで通話できます。

設定などもいらないので、急な時にすぐに使えます。

しかしスピーカー機能なので周りにも聞こえてしまうという大きなデメリットもあります。話の内容を人に聞かれたくない時は注意してください。

2.iPhoneの純正イヤホンを使う

実はiPhoneを購入すると一緒についている純正のイヤホンにはマイクの機能も付いています。イヤホンの音量を調整するボタンの裏側を見てください。マイクのマークがあると思います。純正のイヤホンは小さいですがとても高性能です。
 

着信を受ける時はセンターボタンを1回押します。電話を切る時は2回押します。他にも保留にしたい時はセンターボタンを2秒長押し、着信拒否したい時はセンターボタンを着信中に2秒長押ししてください。

操作方法も簡単なので、今まで使ったことがなかったユーザーの方はぜひiPhoneの純正イヤホンでハンズフリーを試してください。

3.Bluetoothのイヤホンを使う

先ほどiPhoneの純正のイヤホンの紹介をしましたが、勿論Amazonなどで販売しているイヤホンマイクでも使えます。その中でおすすめのイヤホンはBluetoothのイヤホンです。簡単に繋ぐことができます。

Bluetoothのイヤホンの設定方法が分からない・・・というユーザーの為に設定方法を解説します。
 

コントロールセンターのBluetoothのマークをタップしてオンにする
ホーム画面にコントロールセンターを表示させます。コントロールセンターが開いたら、Bluetoothのマークをタップしてオンにしてください。またiPhoneの「設定」を開き「Bluetooth」を開きます。「Bluetooth」が開いたらオンにしてください。

Bluetoothをオンにしたら次はBluetoothのイヤホンとiPhoneを接続します。
 

  1. iPhoneの「設定」を開き「Bluetooth」をタップします。
  2. 「Bluetooth」が開いたら「自分のデバイス」の項目にあるイヤホンの名称をタップします。これで接続できます。


関連記事