Avast!の警告音がうるさい場合の対処法をご紹介!

Avast!の警告音がうるさい場合の対処法をご紹介!

アンチウイルスソフト・Avast!を使っていて、ウイルスを検知するとポップアップ通知と共に警告音が鳴り響きますよね。しかし、この警告音がうるさいため困っている人もいるかと思います。この記事では、Avast!の警告音がうるさい場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Avast!の警告音は変更できる?
  2. Avast!の警告音がうるさい場合の対処法

Avast!の警告音は変更できる?

アンチウイルスソフト・Avastを使っていると、インターネット上で危険なWebサイトにアクセスした時に警告音が鳴り、ポップアップ通知でどういった危険性があるのかを知らせてくれますよね。この機能により安全にインターネット接続できるのはありがたいのですが、いかんせん警告音がうるさいのでびっくりしてしまうという方も少なくないと思います。

このうるさい警告音ですが、音量を変えたくても音量を変更する設定はありません。また、Windowsの音量ミキサーでも変更することができません。また、警告音を自由に設定することもできないため頭を悩ませる方もいらっしゃるのではないでしょうか。この記事では、Avast!の警告音がうるさい場合の対処法をご紹介していきます。

Avast!の警告音がうるさい場合の対処法

スクトレイにあるAvastのアイコンをクリック→ウィンドウ右上の「メニュー」をクリック
それでは、Avast!の警告音がうるさい場合の対処法を説明していきます。まずはタスクトレイにあるAvastのアイコンをクリックして、ユーザーインターフェースウィンドウを表示させましょう。ウィンドウが表示されたら、ウィンドウ右上の「メニュー」をクリックします。
「設定」をクリック
メニューが表示されるので、「設定」をクリックしましょう。
設定画面が表示されるので、「一般」→「通知」の順に開いて通知項目の「アバストのサウンドを有効にする」をオフにする
設定画面が表示されるので、「一般」→「通知」の順に開いて通知項目の「アバストのサウンドを有効にする」をオフにしましょう。これで、警告音を鳴らさないように変更することができますよ。

警告音ではなくそもそもポップアップ通知が邪魔だという場合は、「サイレントモードを使用し、すべてのポップアップ、アラート、メッセージをオフにする」のチェックボックスをオンにしてサイレントモードにすることで、ポップアップ通知を表示させず警告音も鳴らさないようにすることができますよ。


関連記事