Avastの無料利用でのライセンスを更新する方法!

Avastの無料利用でのライセンスを更新する方法!

アンチウイルスソフト・Avastは、有料版だけでなく無料版もライセンス制になっているので利用期限が間近に迫ったらライセンス更新を行い、1年間の延長を行う必要があります。この記事では、Avastの無料利用でのライセンスを更新する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Avastの無料利用でのライセンスを更新する方法

Avastの無料利用でのライセンスを更新する方法

アンチウイルスソフト・Avast無料版が提供されていますが、無料版でもライセンス制になっています。そのため、Avastを導入してから1年後にライセンス更新を行わないとAvastが使えなくなってしまいます。もしAvastを使い続けたい場合は、ライセンス更新を行って期限を延長し、Avastを有効にしましょう。

タスクトレイ内のAvastアイコンをクリック→「メニュー」をクリック→メニューの「毎サブスクリプション」をクリック
それでは、Avastの無料利用でのライセンスを更新する方法を説明します。デスクトップ画面右下にあるタスクトレイ内のAvastアイコンをクリックしてユーザーインターフェースウィンドウを開いたら、ウィンドウ右上の「メニュー」をクリックして開きます。メニューの「マイサブスクリプション」をクリックしましょう。
「今すぐアップグレード」ボタンをクリック
「このPC上のサブスクリプション」一覧が表示されるので、「アバスト無料アンチウイルス」の右側に表示されている「今すぐアップグレード」ボタンをクリックしましょう。
「アバスト無料アンチウイルス」の項目の「選択」をクリック
Avastのアップグレードウィンドウが開きます。画像では表示されていませんが、ライセンス期間が間近になった場合は「アバスト無料アンチウイルス」の項目に「選択」ボタンが表示されるので、クリックすることでライセンス更新を行うことができます。
「アバストプレミアムセキュリティは60日間無料でお試しいただけます」画面
ライセンス更新時に「アバストプレミアムセキュリティは60日間無料でお試しいただけます」画面が表示されることもあります。この画面は広告なので、ウィンドウ右上の×ボタンをクリックすることで閉じることができますよ。もし「トライアルを開始」をクリックしてから60日間が経過すると、有料プランになってしまうので注意しましょう。

他にも、ライセンスの期限が間近になったときに表示される通知からもライセンス更新を行うことができますよ。


関連記事