期限切れのAvastで再アクティベートする方法を紹介!

期限切れのAvastで再アクティベートする方法を紹介!

アンチウイルスソフト・Avastを使用していて、Avastの無料ライセンスが期限切れになってしまい更新できなくなってしまったことはありませんか?この記事では、無料ライセンスが期限切れしたAvastで再アクティベートする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 期限切れのAvastで再アクティベートする方法

アンチウイルスソフト・Avastを使用していて、Avastが期限切れで更新できない状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまったことはありませんか?Avastは期限切れになると、パソコンの保護が行われなくなってしまいます。

この記事では、期限切れのAvastを再アクティベートする方法をご紹介していきます。

期限切れのAvastで再アクティベートする方法

それでは、期限切れのAvastで再アクティベートする方法を説明します。2021年時点のAvastでは、無料ライセンスでも自動的にライセンスが更新されるので再登録を行うことはそうそうないのですが、長い間使用していなかったパソコンで期限切れになってしまっている場合は更新操作を行う必要があります。更新を求めるウィンドウが表示されたら「すぐに登録する」ボタンをクリックして無料ライセンスを選択して、名前をメールアドレスを入力して「無料ライセンスを登録」をクリックすればOKです。この時に有料ライセンスへの登録をおすすめされますが、無料ライセンスのままで問題ありません。

「マイサブスクリプション」をクリック
手元にアクティベーションコードがある場合は、Avastのウィンドウ右上の「メニュー」を開きます。メニュー一覧から「マイサブスクリプション」をクリックしましょう。
入力欄にアクティベーションコードを入力して「入力」ボタンをクリック
「アクティベーションコードを入力」画面で入力欄にアクティベーションコードを入力して、「入力」ボタンをクリックすることで再登録することができますよ。ライセンスファイルがある場合は「ライセンスファイルを使用する」でもOKです。

無料ライセンスが再度有効になると1年間ライセンスが有効になります。前述の通り現在のAvastの無料ライセンスは自動更新が行われるので、期限切れの心配はありませんよ。


関連記事