Avastのバンクモードでサイトが開けない場合の対処法!

Avastのバンクモードでサイトが開けない場合の対処法!

Avast Secure BrowserのバンクモードでWebサイトを開こうとしたら、何故か開けない状態になってしまったことはありませんか?この記事では、Avastのバンクモードの使い方とバンクモードでサイトが開けない場合の対処法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Avastのバンクモードとは?
  2. Avastのバンクモードの使い方
  3. Avastのバンクモードでサイトが開けない場合の対処法

Avastのバンクモードとは?

アンチウイルスソフト・Avastの提供するブラウザ「Avast Secure Browser」では、バンクモードという機能が搭載されています。アンチウイルスソフト・Avastと連動させることで使用できるセキュリティ機能です。

バンクモードとは、Google Chromeなど他ブラウザでいう「シークレットウィンドウ」機能に追加で仮想デスクトップを表示して、ウイルスやマルウェアの侵入を防ぐ・スクリーンショット撮影を行えないようにする・インターネットを介した第三者の侵入を防ぐことができます。この記事では、Avastのバンクモードの使い方とバンクモードでサイトが開けない場合の対処法をご紹介していきます。

Avastのバンクモードの使い方

「…」をクリック→「新しいバンクモードウィンドウ」をクリック
Avast Secure Browserのバンクモードを起動するには、Avast Secure Browserのウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「新しいバンクモードウィンドウ」をクリックしましょう。これでバンクモードが起動して、Avast Secure Browser以外のデスクトップ画面がグレー色に変わり開けないようになります。

また、バンクモードはショートカットキーが設定されているので「Ctrlキー+Bキー」を同時押しすることでもバンクモードを起動することができます。

「バンクモードを実行」をクリック
また、タスクトレイ内にあるAvastのアイコンを右クリックしてメニューの「バンクモードを実行」をクリックすることでもバンクモードを起動することができますよ。

Avastのバンクモードでサイトが開けない場合の対処法

Avast Secure BrowserのバンクモードでWebサイトにアクセスしようとしたら何故かWebサイトが開けないという場合は、Avast Secure Browserの拡張機能を更新することでWebサイトを開くことができるようになります。ブラウザのアドレスバーに「secure://extensions」と入力して拡張機能一覧を開きましょう。

「デベロッパーモード」のボタンを有効にする→「更新」ボタンをクリック
拡張機能の一覧が表示されるので、ウィンドウ右上の「デベロッパーモード」のボタンを有効にしましょう。デベロッパーモードが有効になると画面上部に「更新」ボタンが表示されるので、これをクリックして拡張機能の更新を行いましょう。

拡張機能の更新が完了したら、Avast Secure Browserを再起動しましょう。再起動後にバンクモードを起動して、開けなかったWebサイトが開けるようになっているかどうか確認しましょう。


関連記事