Avastのアンチトラックとは?導入方法を紹介!

Avastのアンチトラックとは?導入方法を紹介!

アンチウイルスソフト・Avastでは、「アンチトラック プレミアム」サービスを提供しています。このアンチトラックについて知りたい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Avastのアンチトラックとはどういうサービスなのか・また導入方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Avastのアンチトラックとは?
  2. Avastのアンチトラックの導入方法

Avastのアンチトラックとは?

アンチウイルスソフトで有名なAvastでは、「アバスト アンチトラック プレミアム」というサービスがあります。現代のインターネットではWebサイトの閲覧中にトラッキングにより個人情報が収集されてしまうのですが、アンチトラックを導入することでこれらのトラッキングを防ぐことができます。

Avastのアンチトラックの導入方法

それでは、Avastのアンチトラックの導入方法を説明します。Avast アンチトラックは有料サービスですが、30日間の無料トライアル期間があるためトライアル期間が終了するまでは無料で利用することができます。

「アバスト アンチトラックの無料トライアル」をクリック
下記リンク先のAvast アンチトラックの公式サイトにアクセスしたら、下方向にスクロールして「FAQ」の「アバスト アンチトラックは無料で入手できますか?」をクリックして展開しましょう。説明文の「アバスト アンチトラックの無料トライアル」の部分がダウンロードリンクになっているので、クリックすればインストーラーがダウンロードできます。
トラッキング拒否 |アバスト アンチトラック プレミアム
「今すぐインストール」ボタンをクリック
ダウンロードした「avast_antitrack_online_setup.exe」をダブルクリックするとインストーラーが起動するので、「今すぐインストール」ボタンをクリックしてインストールしましょう。インストールが完了したら「無料でお試しください」から30日間無料トライアルを行うことができますよ。

無料トライアル期間が終了したら使用できなくなってしまうので、アンインストールするかそのままサブスクリプションで有料登録する必要があります。アバスト アンチトラックプレミアムは年間5180円(セールがある場合は更に安くなることもあります)で加入することができますよ。


関連記事