画像合成アプリ「Ostagram」の使い方を紹介!【パスタアート/麺コラ】

画像合成アプリ「Ostagram」の使い方を紹介!【パスタアート/麺コラ】

画像合成アプリ「Ostagram」をご存知でしょうか。パスタアートや麺コラと呼ばれる画像でインスタやTwitterで話題になったアプリで、無料でも利用することができます。この記事では、画像合成アプリ「Ostagram」の使い方を紹介します。


目次[非表示]

  1. 画像合成アプリ「Ostagram」
  2. Ostagramの使い方

画像合成アプリ「Ostagram」

Ostagram」を知っていますか?パスタアートでInstagramやTwitterで話題になった合成アプリです。写真や絵を合成して簡単にコラ画像を作ることができます。

今回は画像合成アプリ「Ostagram」の使い方を紹介します。

Ostagramの使い方

それでは「Ostagram」の使い方について解説します。

「Ostagram」はiPhoneやAndroidにインストールして使うアプリではなく、WEBサービスです。下記のリンクから「Ostagram」を開いてください。

Ostagram
Ostagramの右上の3本線をタップ
「Ostagram」はログインをしないと使えないのでまずはログインをします。

右上の3本線をタップしてください。
「SIGN UP」をタップ
メニューが表示されたら「SIGN UP」をタップします。
「I accept~」にチェックを入れる
「I accept~」にチェックを入れます。
ログインしたいアカウントをタップしてログイン
FacebookやGoogleなどログインしたいアカウントをタップしてログインします。
「PROCESS AN IMAGE」をタップ
ログインができたら、再び右上の3本線をタップしてメニューを表示させ「PROCESS AN IMAGE」をタップします。
画像作成画面で設定をする
すると画像作成画面が開くので必要な項目を設定していきます。
 
  1. 「Style scale」は数字を大きくすればフィルター効果が強くなります。
  2. 「Style weight」は数字を大きくすればフィルターの画像が強く反映されます。
「Click for~」をタップして画像を選択
「Click for~」をタップして元となる画像を選びます。
フィルターになる画像を選択
次にフィルターになる画像を選択します。
「Process an image」をクリックして合成
最後に「Process an image」を押したら合成が始まります。

すぐにできると思っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、無料会員の場合、100分かかることもあります。時間に余裕がある時に利用してみてください。

関連記事