BoxFreshのインスタと連携した使い方をご紹介!

BoxFreshのインスタと連携した使い方をご紹介!

BoxFreshってどうやって使うの?質問の答えをストーリーへ投稿の仕方が分からない・・・というユーザーのために今回は、BoxFreshのインスタと連携した使い方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. BoxFreshとは?
  2. BoxFreshの導入方法
  3. BoxFreshの使い方

BoxFreshとは?

インスタグラムを見ていると質問に回答しているストーリーを見たことはありませんか?今インスタグラムで質問箱を設置し、他のユーザーから質問してもらいストーリーで答えるという投稿が増えています。自分も質問箱を設置したいと思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方におすすめなのがBoxFreshです。

BoxFreshはインスタグラムやTwitterなど様々なSNSで利用されている質問箱です。

BoxFreshってどうやって使うの?質問の答えをストーリーへ投稿の仕方が分からない・・・というユーザーのために今回は、BoxFreshのインスタと連携した使い方をご紹介します。

BoxFreshの導入方法

BoxFreshの導入方法について解説します。

まずは下記のリンクからBoxFreshをインストールします。

BoxFresh(ボックスフレッシュ) ー 匿名質問アプリ - Google Play のアプリ
‎「BoxFresh」をApp Storeで
通知を許可/許可しないを選択
BoxFreshを起動させると「”BoxFresh”は通知を送信します。よろしいですか?」というメッセージが表示されるので「許可しない」または「許可」をタップします。
アクティビティのトラッキングを許可/トラッキングをしないように要求を選択
「”BoxFresh”が他社のAppやWebサイトを横断してあなたのアクティビティをトラッキングすることを許可しますか?」というメッセージが表示されたら「Appにトラッキングしないように要求」または「許可」のどちらかをタップします。
「Twitterでサインイン」を選択
次に、
 
  • Twitterでサインイン
  • Appleでサインイン
  • スキップしてはじめる

のどれかを選択します。今回は「Twitterでサインイン」を選択します。

「Twitterでサインイン」を選んでおけば、機種変更などをしてもTwitterのアカウントでログインすることで、今まで通りアカウントで使うことができるのでおすすめです。
「開く」をタップ
「”BoxFresh”が”Twitter”を開こうとしています」というメッセージが表示されたら「開く」をタップします。
「アプリにアクセスを許可」をタップ
「Twitterでサインイン」を選択したら「BoxFreshによるアカウントへのアクセスを許可しますか?」というメッセージが表示されたら「アプリにアクセスを許可」をタップします。

これでTwitterでサインインができます。

BoxFreshの使い方

BoxFreshの使い方を解説します。

BoxFreshのURLをインスタグラムに貼る

BoxFreshのURLをインスタグラムに貼る方法を解説します。

四角のマークをタップ
BoxFreshを開き、四角のマークをタップします。
「OK」をタップ
「マイページのリンクをコピーしました。」が表示されたら「OK」をタップしてください。
「プロフィールを編集」をタップ
次にインスタグラムの「プロフィール画面」を開き「プロフィールを編集」をタップします。
「リンク」をタップ
「プロフィールを編集」が開いたら「リンク」をタップします。
「外部リンクを追加」をタップ
「リンク」が開いたら「外部リンクを追加」をタップします。
右上の「完了」をタップ
「リンクを追加」が開いたら「URL」に先ほどコピーしたURLを貼り付けてください。下の「タイトル」も入力したら右上の「完了」をタップします。

これでBoxFreshのURLを貼り付けることができました。

質問募集中のストーリーを投稿する

次は質問募集中のストーリーを投稿する方法を解説します。

インスタグラムのマークをタップ
BoxFreshを開きインスタグラムのマークをタップします。
「ストーリーズ」をタップして投稿
するとインスタグラムが起動し、投稿画面が表示されるので「ストーリーズ」をタップして投稿してください。

これで質問募集中のストーリーが投稿できました。

質問に答える方法

次に質問に答え、ストーリーズに投稿する方法を解説します。

「質問」をタップ
BoxFreshを開き下の「質問」をタップします。
インスタグラムのマークをタップ

答えたい質問の横に表示されているインスタグラムのマークをタップします。

テキストのボタンをタップ

するとインスタグラムが起動し、投稿画面が表示されるので上のテキストなどを使い、質問の答えを入力します。

「ストーリーズ」をタップ

質問の答えを入力したら下の「ストーリーズ」をタップします。

これで質問の答えをストーリーズに投稿することができます。

 

BoxFreshのインスタと連携した使い方を紹介しました。BoxFreshは簡単に設置できます。気になっていたユーザーの方はぜひ使っていていただき、他のユーザーの方と交流してみてはいかがでしょうか。


関連記事