Chromeですべてのタブを閉じる方法をご紹介!

Chromeですべてのタブを閉じる方法をご紹介!

Google Chromeでタブを開きすぎている時に、すべてのタブを閉じるにはどうすればいいのかご存知でしょうか?1つずつタブを閉じていくのは面倒ですよね。この記事では、Google Chromeですべてのタブを閉じる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeですべてのタブを閉じたい
  2. Chromeですべてのタブを閉じる方法

Chromeですべてのタブを閉じたい

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、タブを開きすぎて一つ一つ閉じていくのが面倒になってしまったことはありませんか?こういうケースに陥ってしまった時に、一括でタブを閉じることができれば楽ですよね。そこで、この記事ではGoogle Chromeですべてのタブを閉じる方法をご紹介していきます。

Chromeですべてのタブを閉じる方法

PCブラウザ版Google Chromeですべてのタブを閉じる方法

PCブラウザ版Google Chromeでは、すべてのタブを閉じるとウィンドウも閉じてアプリケーションが終了されてしまいます。ですので、最低一つはタブが残るようになっています。ですが、指定したタブ以外のタブを閉じたり表示しているタブの右側にある残りのタブをすべて閉じるといったことは可能です。

タブの上で右クリックしてメニューを開き、「他のタブをすべて閉じる」をクリックすれば現在表示しているタブ以外のタブが、「右側のタブを閉じる」をクリックすれば現在のタブから右にあるタブがすべて削除されますよ。

ちなみに、固定したタブはこの方法では閉じることができません。ですので、タブを一気に閉じたいけど残しておきたいタブがあるという場合にはタブの固定を行ってから「他のタブをすべて閉じる」をクリックすることで特定のタブを残したままそれ以外のタブを閉じることが可能です。

スマホアプリのChromeですべてのタブを閉じる方法

スマホのChromeアプリですべてのタブを閉じる方法ですが、画面右上のタブボタンをタップしましょう。
開いているタブの一覧が表示されるので、画面右上のメニューボタンをタップしましょう。メニューが表示されたら「すべてのタブを閉じる」をタップすることで、開いているタブをすべて閉じることができますよ。PCブラウザ版とは違い、すべてのタブを閉じてもアプリケーションは開いたままの状態となります。