Chromeのアプリの音声出力先を変更する方法を紹介!

Chromeのアプリの音声出力先を変更する方法を紹介!

Google Chromeを使用していて、Chromeアプリの音声の出力先を変更したいと思ったことはありませんか?Windowsで、音声出力先を変更してみましょう。この記事では、Google Chromeアプリの音声出力先を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeのアプリの音声出力先を変更したい
  2. Chromeのアプリの音声出力先を変更する方法

Chromeのアプリの音声出力先を変更したい

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、Chromeアプリの音声の出力先を変更したいと思ったことはありませんか?Windows11では、アプリごとに音声の出力先を変更することができます。例えばシステム音声などはスピーカーから再生したいけど、Google Chromeからの音声はお使いのイヤホンやヘッドホンで再生したいというシーンもあるかと思います。

この場合は、音量ミキサーからGoogle Chromeアプリの音声出力設定を指定することで音声出力先を変更することができますよ。この記事では、Google Chromeアプリの音声出力先を変更する方法をご紹介していきます。

Chromeのアプリの音声出力先を変更する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Google Chromeのアプリの音声出力先を変更する方法を説明します。当記事では、Windows11でのアプリの音声出力先を変更する方法を記載しています。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「システム」→「サウンド」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「システム」をクリックして右ペインに表示される項目一覧の「サウンド」をクリックしましょう。
「音量ミキサー」をクリック
サウンドの設定項目一覧が表示されるので、下方向にスクロールして「詳細設定」の「音量ミキサー」をクリックしましょう。
「出力デバイス」プルダウンメニューから音声出力先を変更することができる
「音量ミキサー」の項目一覧が表示されるので、「アプリ」一覧の「Google Chrome」の右側に表示される矢印をクリックして展開します。「出力デバイス」のプルダウンメニューから、音声出力先を変更することができますよ。

注意点は、Google Chromeを起動したあとに何でもいいので音声の再生が行われていないと音量ミキサーのアプリ一覧にGoogle Chromeの項目が表示されないことです。YouTubeなどで音声を再生した状態で、設定ウィンドウを開くようにしましょう。


関連記事