Google Discoverが表示されない場合の対処法!

Google Discoverが表示されない場合の対処法!

Google Discoverからコンテンツを確認しようとしたら、何故かGoogle Discoverが表示されない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、Google Discoverの対処法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Google Discoverが表示されない場合の対処法

GoogleアプリのGoogle Discoverからコンテンツを確認しようとしたら、何故かGoogle Discoverが表示されない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、Google Discoverの対処法についてご紹介していきます。

Google Discoverが表示されない場合の対処法

「DiscoverをONにする」をタップ
それでは、Google Discoverが表示されない場合の対処法を説明していきます。まずは、Google Discoverを無効にしている場合に有効にする方法です。この場合はGoogleアプリのホーム画面の「DiscoverをONにする」をタップすることで、Google Discoverが有効になりますよ。

この操作を行ってもGoogle Discoverが表示されない場合は、一度電源ボタンを長押しして電源メニューからスマホの再起動を行いましょう。

「Discover」のボタンをタップしてオン
設定から有効にするには、画面右上のアカウントアイコンをタップしてメニューを表示して「設定」をタップしましょう。Googleアプリの設定画面が表示されるので、「全般」をタップします。「全般」の設定項目一覧が表示されるので、「Discover」のボタンをタップしてオンにしましょう。これで、Google Discoverが有効になります。
「ストレージとキャッシュ」をタップ
Googleアプリのキャッシュやアプリのデータが破損していることが原因の場合は、設定アプリを開いて「アプリ」→「すべてのアプリ」からGoogleアプリを選択します。アプリ情報が表示されるので、「ストレージとキャッシュ」をタップしましょう。
「キャッシュを削除」/「ストレージを消去」をタップ
ストレージの詳細が表示されるので、まずは「キャッシュを削除」をタップしてからGoogleアプリを起動してGoogle Discoverが表示されるか試しましょう。これで表示されなければ、次は「ストレージを消去」からアプリデータをリセットしましょう。アプリデータのリセット時にはGoogleアカウントの設定がリセットされてしまう点にはご注意ください。

関連記事