Google Discoverの過去の履歴を見る方法は?

Google Discoverの過去の履歴を見る方法は?

AndroidスマホのGoogleアプリで表示される、Google Discoverの過去の履歴を見たいと思ったことはありませんか?Chromeから確認可能ですよ。この記事では、Google Discoverの過去の履歴を見る方法についてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Google Discoverの過去の履歴を見る方法は?

Google Discoverの過去の履歴を見る方法は?

Androidスマホの「Google」アプリは、ホーム画面で左から右にスワイプ操作を行ったりGoogleアプリを起動することで表示させることができますよね。そして、Googleアプリのホーム画面には「Google Discover」が表示されています。

Google Discoverは、そのAndroidスマホを使用しているユーザーの興味・関心に基づいたコンテンツをGoogleが自動的に提供してくれる機能です。このGoogle Discoverに表示されるWebサイトなどのコンテンツを見ていて、気に入ったコンテンツを後で見返そうとしたらGoogle Discoverの一覧から消えてしまい困ってしまったことはありませんか?Google Discoverの一覧に表示されるコンテンツは自動で選ばれるため、一度閲覧したコンテンツが表示されなくなってしまうのは珍しくありません。この記事では、Google Discoverの過去の履歴を見る方法についてご紹介していきます。

「履歴」をタップ
Chromeアプリを起動したら、画面右上のメニューボタンをタップしてメニューを開きます。項目一覧の中から「履歴」をタップしましょう。
Chromeでの閲覧履歴一覧
Chromeでの閲覧履歴一覧が表示されるので、ここからGoogle Discoverを経由して表示したWebページの履歴を確認することができますよ。注意点としては、Chromeで閲覧したWebページの閲覧履歴の中にGoogle Discoverの履歴が混じっている形になるため色々なWebサイトを見ていると探すのが大変だという点です。

もしGoogle Discoverで閲覧したWebページのタイトルやタイトル内の単語を覚えている場合は画面右上の検索ボタンをタップしてワードを入力することで履歴からWebページを検索することができるので、試してみてくださいね。


関連記事