Google Gravity(グーグル グラビティ)のやり方をご紹介!スマホではできないのか?

Google Gravity(グーグル グラビティ)のやり方をご紹介!スマホではできないのか?

Google Gravity(グーグル グラビティ)についてご紹介します。Googleの隠しコマンドだったGoogle Gravityの体験の仕方をご紹介します。またPCだけではなくスマホでもできるのか解説します。どうしても、できない方必見です!


目次

  1. Google Gravity(グーグル グラビティ)とは
  2. Google Gravity(グーグル グラビティ)のやり方
  3. Google Gravity(グーグル グラビティ)はPCしかできない?
  4. まとめ

Google Gravity(グーグル グラビティ)とは

Google Gravity(グーグル グラビティ)とはGoogleの隠し機能の一つで検索をすると、Googleのページのリンクなどのパーツが重力の落下で崩れ落ちてくるという機能です!

Gravityが重力ですので、Googleのページに重力がかかって、ものが落ちていく・・・というイメージでしょうか。ページの下部まで落下したあとも少しだけ動きますw

重力ってなんだっけ?

物体に作用する万有引力のことです。物をつかんで話すと、物は下へ落ちていきます。

これは物に重力が働いているからですね! 一方で「無重力」というのは重力が働いていない状態のことを指します。

Google Gravity(グーグル グラビティ)のやり方

現在普通に「Google Gravity」と検索しても現在はその検索結果に反映されはしないですが、一番上の検索結果をクリックすることでGoogle Gravityを体験することができます。
現在はGoogle Gravityと検索してもできない状態となってまして、リンク先でどのようなアニメーションだったのか体感することができます。 検索するのが面倒だという方は下記のリンクをクリックしましょう!

Google Gravity!!

Google Gravity(グーグル グラビティ)はPCしかできない?

もちろんiPhoneやAndroidなどのスマホでもGoogle Gravityは体験できます!!(機種やブラウザによっては体験できないかも) スマホの方が横幅が狭い分だけパーツが所狭しとごたごたしてますねw

パーツは落下して、一回転したり、転がっています。

まとめ

Google Gravityについて紹介しました。Google Gravityを知っているからといって、検索に役立つわけではありませんが、ちょっとした面白機能として知っておくと、どこかでネタとして使えるかもしれません。

ぜひ一度は体験してみましょう!


関連記事