Chromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能3選!

Chromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能3選!

Chromeのカラーピッカーという拡張機能をご存知ですか?カラーピッカーを使えば簡単に色を調べることができますよ。おすすめのカラーピッカーが知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Chromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能3選を紹介します。


目次[非表示]

  1. Chromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能を知りたい
  2. Chromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能3選

Chromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能を知りたい

インスタグラムやTwitterでおしゃれな写真の投稿を見つけて、その投稿者のホームを開いてみたらとても素敵だった、という経験はありませんか?

中には写真などはなく、シンプルに色だけで投稿者のセンスが感じられるホームもあります。

自分も同じ色に設定しようとしても明るさなどの調整が上手くいかず、同じ色にならない・・・という経験をされた事あるユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時便利なのがChromeカラーピッカーの拡張機能です。Chromeのカラーピッカーの拡張機能を使えば簡単に色を調べることができます。

色ってどうやって調べるの?おすすめのカラーピッカーの拡張機能が知りたい!というユーザーの為に今回は、Chromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能3選を紹介します。

今回紹介するChromeのカラーピッカーの拡張機能は全部簡単に使えるので、気になっていたユーザーの方はぜひお試しください。

Chromeの拡張機能を追加する方法

Chromeの拡張機能ってどうやって追加するの?というユーザーの為に、まずは拡張機能を追加する方法を解説します。

まず下記のリンクから『Chromeウェブストア』を開きます。『Chromeウェブストア』を開いたら追加したい拡張機能を検索し、ページを開きます。

Chromeウェブストア
『Chromeに追加』をクリック
追加したい拡張機能のページが開いたら右側にある『Chromeに追加』をクリックします。
『拡張機能を追加』をクリック
『○○を追加しますか』というメッセージが表示されたら『拡張機能を追加』をクリックします。これで拡張機能が追加されました。
拡張機能マークをクリック
次に右上のパズルのようなマークをクリックします。
使いたい拡張機能の右側にあるピンのマークをクリック
拡張機能の一覧が表示されたら、使いたい拡張機能の右側にあるピンのマークをクリックします。すると先ほどクリックしたパズルのマークの横に追加した拡張機能が表示されます。

Chromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能3選

それではChromeのおすすめのカラーピッカーの拡張機能3選を紹介します。

1.ColorPick Eyedropp

まず紹介するのが『ColorPick Eyedropp』という拡張機能です。『ColorPick Eyedropp』はマウスのカーソルを調べたい色に合わせるとすぐに使っているカラーが分かります。

まずは下記のリンク拡張機能を追加してください。

ColorPick Eyedropp
カラーコードが表示された
カーソルを置くだけで画像の様にすぐにカラーコードが表示されます。

2.16進数カラーピッカー

次に紹介するのが『16進数カラーピッカー』です。『16進数カラーピッカー』の魅力は取得したカラーの履歴が残ることです。『ColorPick Eyedropp』に比べ少し操作は増えますが、履歴が残るのはとても便利なのでおすすめです。

『16進数カラーピッカー』のアイコンをクリック

右上の『16進数カラーピッカー』のアイコンをクリックして『16進数カラーピッカー』の画面を開き『色を選ぶ』に表示されている『16進数カラーピッカー』のアイコンをクリックします。

小さな色の四角が表示される
次に調べたい色をクリックします。すると小さな色の四角が表示されます。
『16進数カラーピッカー』のアイコンに色のついた四角が表示されたらクリック
『16進数カラーピッカー』のアイコンに色のついた四角が表示されたらクリックします。
カラーコードなどの色の詳細情報が表示された
するとカラーコードなど色の詳細が表示されます。

3.ColorZilla

最後に紹介するのが『ColorZilla』です。『ColorZilla』はカーソルを合わせてクリックするとカラーコードなど色の情報が表示されます。クリックしただけでクリップボードにも保存されます。

 

 

黒いバーに色の情報が表示された
『ColorZilla』は色をクリックすると上に黒いバーが表示され、そこにカラーコードなどの色の情報が表示されます。

関連記事