reCAPTCHA画像認証を回避する方法をご紹介!

reCAPTCHA画像認証を回避する方法をご紹介!

Webサイトにログインしたり、特定のページにアクセスする際に「reCAPTCHA」という認証サービスによる画像認証が表示されることがありますが、認証が面倒だと思ったことはありませんか?この記事では、reCAPTCHA画像認証を回避する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. reCAPTCHA画像認証を回避したい
  2. reCAPTCHA画像認証を回避する方法

reCAPTCHA画像認証を回避したい

Webサイトにログインする際に、「私はロボットではありません」で知られる「reCAPTCHA」という認証システムを導入しているサービスを見かけたことはありませんか?

このreCAPTCHAによる認証で「私はロボットではありません」のチェックボックスをクリックすると画像が並べられたタイルが表示されて「自転車のタイルをクリックしてください」といった形で要求された画像を選択しなければ認証できない状態になるものがあります。

この画像認証の厄介なところとして「対象の画像に見えるけどそうではない画像が表示されている」・「一枚の画像を複数タイル化して特定のアイテムを指定している場合、隅だけ写ってる場所はクリックすべきなのかどうか分からない」といったものが挙げられます。

簡単に言ってしまえば、面倒ですよね。そこで、この記事ではreCAPTCHA画像認証を回避する方法をご紹介していきます。

reCAPTCHA画像認証を回避する方法

Google Chromeの場合は下記リンク先のChromeウェブストアにアクセスして、画面右上の「Chromeに追加」をクリックしましょう。
Buster: Captcha Solver for Humans - Chrome ウェブストア
アドレスバーの下部に「Buster: Captcha Solver for Humansを追加しますか?」と表示されるので、「拡張機能を追加」をクリックしましょう。これでBusterがインストールされますよ。

Mozilla Firefoxを使用している方は、下記リンク先のアドオンストアから導入することができます。使用方法は同じなのでご安心ください。

Buster: Captcha Solver for Humans – Get this Extension for Firefox (en-US)
あとはreCAPTCHAの「私はロボットではありません(I'm not a robot)」のチェックボックスをクリックして画像認証を表示させます。Busterのアイコンをクリックすれば、付属されている音声認証のほうから自動的にリスニングして認証を行ってくれますよ。

関連記事