Slackでパスワード変更する方法を紹介!

Slackでパスワード変更する方法を紹介!

ビジネスユーザー向けメッセージングアプリ・Slackで、パスワードの変更を行いたいと思ったことはありませんか?Slackでは、ワークスペースのユーザー全員のパスワードをリセットできます。この記事では、Slackでパスワード変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Slackでパスワード変更する方法

Slackでパスワード変更する方法

ビジネスユーザー向けメッセージングアプリ・Slackで、パスワードの変更を行いたいと思ったことはありませんか?セキュリティトラブルに見舞われた場合は、全ユーザーのパスワードをリセットして再設定させることが可能となっています。この記事では、Slackでパスワード変更する方法をご紹介していきます。

サインイン画面
それでは、Slackでパスワード変更する方法を説明します。アプリにサインインしていない場合は下記リンク先のサインインページからSlackにサインインしましょう。サインインしたことのあるブラウザであれば、画像のサインイン画面ではなくワークスペースの選択画面が表示されますよ。
Slack を始める | Slack
ワークスペース名をクリック→「設定と管理」のサブメニュー→「ワークスペースの設定」をクリック
Slackへサインインしたら、ワークスペース名をクリックしてメニューを開きます。「設定と管理」のサブメニューから「ワークスペースの設定」をクリックしましょう。
「パスワードの強制リセット」のプルダウンメニュー「すべてのアプリから全員をサインアウトさせる」か「全アプリから誰もサインアウトさせない」を選択し「ワークスペースのメンバー全員のパスワードをリセットする」をクリック
ブラウザで「設定と権限」画面が開くので、「認証」タブをクリックしましょう。

設定項目一覧の「パスワードの強制リセット」のプルダウンメニューから「すべてのアプリから全員をサインアウトさせる」か「全アプリから誰もサインアウトさせない」を選択して、「ワークスペースのメンバー全員のパスワードをリセットする」をクリックしましょう。「本当に実行しますか?」と表示されるので、「はい、確かです。」をクリックすると、パスワードのリセットが行われます。

パスワードをリセットする」画面
サインアウトしている・していないに関わらず、各ユーザーのメールアドレス宛にパスワードリセット用のメールが届きます。リンクをクリックして開き、「パスワードをリセットする」画面から「新しいパスワード」・「新しいパスワードを確定する」入力欄にパスワードを入力して「パスワードを変更する」をクリックしましょう。これでパスワードの更新が行われますよ。

関連記事