Google Meetで録画したビデオ会議を編集する方法!

Google Meetで録画したビデオ会議を編集する方法!

『Google Meet』で参加する会議を録画したいと思ったことはありませんか?Google Meetは録画や編集ができるの?方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、Google Meetで録画したビデオ会議を編集する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Google Meetで録画したビデオ会議を編集したい
  2. Google Meetで録画したビデオ会議を編集する方法

Google Meetで録画したビデオ会議を編集したい

リモートワークが普及してきて様々なWeb会議サービスがあるなか、『Google Meet』を利用しているユーザーの方も多いと思います。皆さんは参加したWeb会議の内容によっては録画し編集したいと思ったことはありませんか?

 

実はGoogle Meetには便利な録画機能があるんですよ。

しかし無料プランのユーザーの方は使えません。

使えるのは『Essentials』『Business Standard』などGoogle Workspaceの有料プランは使っているユーザーだけです。

Google Workspaceの有料プランのユーザーの方は下記の記事を参考にしていただき、録画機能を使ってください。

Google Meetでビデオ会議を録画する方法を紹介!

Web会議サービス・Google Meetでビデオ会議を録画して、会議の履歴として残したいと思ったことはありませんか?Google Meetに録画機能が搭載されていますよ。この記事では、Google Meetでビデオ会議を録画する方法をご紹介しています。

Thumb

無料プランのユーザーは『Google Meet』を録画することはできないの?録画できる方法があるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、Google Meetで録画したビデオ会議を編集する方法を解説します。

Google Meetで録画したビデオ会議を編集する方法

『Google Meet』の会議をXboxゲームバーを使ってMP4ビデオファイルとして保存する方法を解説します。

まず『Google Meet』を開き『Windows』+『G』を押してXboxゲームバーを表示させます。

『キャプチャ』の丸の記録ボタンをクリック
Xboxゲームバーが表示されたら『キャプチャ』の丸の記録ボタンをクリックします。
録画の開始
すると録画が始まります。
『キャプチャ』の四角になっている記録ボタンをクリック
録画を止める時は『キャプチャ』の四角になっている記録ボタンをクリックします。
『ゲームクリップが録画されました』表示
『ゲームクリップが録画されました』と画面に表示されたら録画が完了しました。
『ビデオ』フォルダに保存されている
録画した動画はパソコンの『ビデオ』に保存されています。

保存された動画を動画編集ソフトで編集してください。

関連記事