Googleフォームで自分の回答の送信履歴は確認できる?

Googleフォームで自分の回答の送信履歴は確認できる?

Googleフォームでイベントの申し込みやアンケートなどに回答した際に、自分がフォームに記入した回答の送信履歴を見たいと思ったことはありませんか?この記事では、Googleフォームで自分の回答の送信履歴は確認できるのかどうかについてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Googleフォームで自分の回答の送信履歴を確認したい
  2. Googleフォームで自分の回答の送信履歴は確認できる?

Googleフォームで自分の回答の送信履歴を確認したい

Googleフォームで、自分の回答の送信履歴を確認したいと思ったことはありませんか?昨今では、アンケートやイベントの予約申し込みなどの様々なケースでGoogleフォームが利用されていますよね。例えばGoogleフォームで何らかのイベントの申し込みが行われているとして、フォームから情報を送信したものの数日後に「あのイベントの申し込みの内容、正しく入力できているのかな?」と不安になってしまうユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

このような理由で、自分が対象のGoogleフォームに回答を送ったかどうか送信履歴を確認したいという人は少なくないと思います。この記事では、Googleフォームで自分の回答の送信履歴は確認できるのかどうかについてご紹介していきます。

Googleフォームで自分の回答の送信履歴は確認できる?

それでは、Googleフォームで自分の回答の送信履歴は確認できるのかどうかについて説明していきます。Googleフォームで自分の回答の送信履歴が確認できるのは、そのGoogleフォームが「回答のコピーを回答者に送信」するタイプのものであるか、「回答の編集を許可する」が有効になっているフォームの場合のみ回答することができます。

「回答のコピーを回答者に送信」タイプの場合は、自分の回答のコピーがGmailのメールアドレス宛に送信されます。なので受信したメールを確認することで、自分のGoogleフォームの回答を確認することができますよ。

「回答を編集」をクリック
また、対象のGoogleフォームで「回答の編集を許可する」項目が有効になっている場合はそのGoogleフォームのURLを再度開いてみましょう。画像のように「既に回答済みです」と表示されていれば、回答済みだと分かります。「回答を編集」をクリックすれば、回答内容を確認することもできますよ。
もし「回答のコピーを回答者に送信」と「回答の編集を許可する」が無効化されている場合は、URLをクリックしても「既に回答済みです」としか表示されません。この場合はGoogleフォームで回答をしたことは分かっても、回答内容について知ることはできません。

どうしても自分のGoogleフォームの送信履歴を確認したいのであれば、該当のGoogleフォームを作成したユーザーに直接問い合わせをするしかありません。問い合わせを行い回答履歴を送ってもらうか、「回答の編集を許可する」を設定してもらって再度URLにアクセスして確認を行いましょう。


関連記事