「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」の対処法!

「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」の対処法!

Steamで、ドライブを追加しようとしたら「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」エラーが起きてしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」とエラーが出る
  2. 「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」の対処法

「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」とエラーが出る

Steamでゲームをインストールしているドライブを変更したいけど、別のドライブを指定したら「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」と表示されてインストール先フォルダを作成できない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?CドライブからDドライブへゲームを移動したいなど、ドライブを変更したいシーンは多く存在しますよね。

この記事では、「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」の対処法をご紹介していきます。

「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」の対処法

「新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しました」の対処法を説明します。新しいSteamライブラリフォルダの追加に失敗しましたのエラーは、ドライブをライブラリフォルダとして直接指定していることが原因で起きるエラーです。

「games」という名前でフォルダを作成
このエラーを回避するには、ドライブ内にSteamのゲームをインストールするフォルダを作成しましょう。「games」などの分かりやすい名前でフォルダを作成しましょう。

あとは設定で先ほど作成したフォルダを指定すれば、ライブラリフォルダを追加することができますよ。設定したライブラリフォルダは、今後ゲームをインストールする際にプルダウンメニューから選択できるようになります。


関連記事