Steamでゲームのバージョンを確認する方法!

Steamでゲームのバージョンを確認する方法!

オンラインゲーミングプラットフォーム・Steamで、ゲームのバージョンを確認したいと思ったことはありませんか?ゲームのバージョンが最新のものかどうか、ローカルから確認してみましょう。この記事では、Steamでゲームのバージョンを確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamでゲームのバージョンを確認する方法

Steamゲームをプレイする際に、ゲームのバージョン確認したいと思ったことはありませんか?Steamのゲームはアップデート時にバージョンが変更されるので、バージョンを確認することでゲームの状態が最新のものなのかどうか確認することができますよ。この記事では、WindowsPCでSteamのゲームのバージョンを確認する方法をご紹介していきます。

Steamでゲームのバージョンを確認する方法

「管理」→「ローカルファイルを閲覧」をクリック
それでは、Steamでゲームのバージョンを確認する方法を説明します。まずはライブラリからバージョンを確認したいゲームを右クリックしてメニューの「管理」→「ローカルファイルを閲覧」をクリックしましょう。
ファイル名の末尾が.exeのものを右クリックし、メニューから「プロパティ」をクリック
するとエクスプローラーでゲームのインストール先フォルダが開くので、実行ファイル(ファイル名の末尾が.exeのもの)を右クリックしてメニューから「プロパティ」をクリックしましょう。
「製品バージョン」を確認
「(ゲーム名)のプロパティ」ウィンドウが表示されるので、ウィンドウ上部の「詳細」タブをクリックします。詳細の一覧に「製品バージョン」項目があり、ここに書かれている数値がゲームのバージョンとなりますよ。

もしバージョンが古いという場合は、Steamのクライアントアプリからゲームのアップデートを行ってみましょう。


関連記事