FaceTimeをWi-Fi無しで利用する方法を紹介!

FaceTimeをWi-Fi無しで利用する方法を紹介!

Appleユーザーにお馴染みのFaceTimeですが、Wi-Fi無しの環境で使いたいと思ったことはありませんか?Wi-Fiが無くても使えるの?使い方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、FaceTimeをWi-Fi無しで利用する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. FaceTimeをWi-Fi無しで利用する方法

無料通話アプリといえばLINEやSkypeを利用しているユーザーは多いと思いますが、iPhoneユーザーだとFaceTimeを使っているというという方も多いと思います。

 

FaceTimeとは、Appleのデバイスに標準搭載されている音声通話・ビデオ通話ができるアプリです。インターネット回線を使うので通話料はかかりません。

1対1の通話だけではなく、複数の人と同時に通話を楽しむことができます。iOS 15からはWindowsやAndroidとも通話ができるようになりました。

そんなFaceTimeですがWi-Fi無しの環境でも使いたいと思ったことはありませんか?Wi-Fiがない環境でどうやって使うの?使い方が知りたい!というユーザーの為に今回は、FaceTimeをWi-Fi無しで利用する方法を紹介します。

FaceTimeをWi-Fi無しで利用する方法

それではFaceTimeをWi-Fi無しで利用する方法を解説します。

FaceTimeをWi-Fi無しで利用する場合、モバイルデータ通信のプランに申し込んでおく必要があります。モバイルデータ通信に申し込んでいる場合はWi-Fiなしでも使えます。モバイルデータ通信のプランに申し込んでいるのに使えない場合は、FaceTimeのモバイルデータ通信の設定がオフになっている可能性があるので、下記の方法で設定方法を確認してください。

 

『モバイル通信』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『モバイル通信』をタップします。
『FaceTime』をオンにする
『モバイル通信』が開いたら『FaceTime』をオンにしてください。

これでWi-Fiに繋げなくてもFaceTimeが利用できます。

Wi-Fiに接続しないでFaceTimeと使うと通信量がたくさんかかる可能性があります。Wi-Fiの接続なしでFaceTimeを使う時は注意してください。


関連記事