TikTokとインスタを連携させる方法をご紹介!

TikTokとインスタを連携させる方法をご紹介!

TikTokとインスタの両方を使っている方は多いかと思います。今回はTikTokとインスタを連携させる方法を紹介していきます。TikTokとインスタを連携させることで簡単にTikTokの動画をインスタグラムに載せることができます。ぜひお試し下さい。


目次[非表示]

  1. TikTokとインスタを連携させたい
  2. TikTokとインスタを連携させる方法

TikTokとインスタを連携させたい

最近TikTokに動画を投稿しているユーザーの方は多いと思います。スマホさえあればどこでも動画を撮影し、投稿できるので友達と外出先で気軽に投稿しているというユーザーの方もいらっしゃいます。

他にも様々なSNSがありますが、インスタグラムにも動画や写真を投稿しているという方もいらっしゃいます。

自分はTikTokもインスタグラムも投稿しているけど、友達はインスタグラムしかやってないのでTikTokを動画を見せることができないとガッカリしたことはありませんか?

TikTokとインスタグラムの動画をシェアできたらいいのに・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方におすすめなのが、TikTokとインスタグラムを連携させるという方法です。

連携させることで簡単にTikTokの動画をインスタグラムにも載せることができます。

TikTokとインスタグラムってどうやって連携するの?やり方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、TikTokとインスタを連携させる方法をご紹介します。

TikTokとインスタを連携させる方法

それではTikTokとインスタを連携させる方法を解説します。

まずTikTokのアプリを開き、下のメニューの『プロフィール』をタップします。

『プロフィール』が開いたら『プロフィールを編集』をタップします。

『プロフィールを編集』が開いたら『Instagram』をタップします。

『Instagram』が開いたら、インスタグラムに登録している電話番号、ユーザー名、Eメールのどれかとパスワードを入力して下の『Log in』をタップします。

『Save Your Login Info?』が表示されたら『Save Info』をタップします。

『Instagram』が開いたら『Allow』をタップします。

これでインスタグラムと連携できました。インスタグラムの他にもYouTubeやTwitterとも連携できるので、アカウントを持っているユーザーの方は連携させて使ってみてください。

インスタグラムとの連携を解除したい

インスタグラムと連携させたけどやっぱり連携を解除したいという時があります。そんな時は下記の方法で連携を解除してください。

TikTokのアプリを開き下のメニューの『プロフィール』をタップします。

『プロフィール』が開いたら『プロフィールを編集』をタップします。

『プロフィールを編集』が開いたら『Instagram』の所に連携されているアカウントが表示されていることを確認し、タップします。

下からメニューが表示されたら『リンク解除』をタップしてリンクを解除してください。