TikTokのコメントの並びはいいね順?変更できるのか?

TikTokのコメントの並びはいいね順?変更できるのか?

TikTokのコメントの順番ってなんの順番かご存じですか?TikTokのコメントっていいね順じゃないの?いいね順でなければなんの順番で並んでいるの?疑問をお持ちのユーザーの為にこの記事では、コメントの並び順について解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokのコメントの並びはいいね順?
  2. TikTokのコメントの並びは変更できる?

TikTokのコメントの並びはいいね順?

TikTokの動画をご覧になったことはありますか?以前はTikTokといえば若者のイメージがあったかと思いますが、最近では様々な有名人の方も投稿されており、幅広い年代の方がTikTokの動画を見るようになりました。

そんなTikTokですが動画を見る時、コメントも一緒に楽しんでいるというユーザーの方は多いと思います

しかしコメントの順番ってなんの順番か知っていますか?

TikTokのコメントっていいねの順番じゃないの?どんな順番で並んでいるの?というユーザーの為に下記でコメントの並び順について解説します。

TikTokの順番の基準は?

TikTokのコメントの順番は、いいね順?コメントを投稿した時間順?と様々な意見があります。

いいね順でも、コメントを投稿した時間順でもない
実際に動画のコメントを見て見るといいね順でも、コメントを投稿した時間順でもないことが分かります。

基本的にいいねが多い方がコメント上にくる傾向がありますが、絶対ではないようです。

TikTokのコメントの並びには公開はされていませんが、独自のアルゴリズムがあるようです。考えられるのは下記のようなことです。
 

  • 投稿者自身がコメント欄に書いたコメント
  • コメントのいいね数
  • コメントにされた返信数
  • 投稿者からいいねがあったか
  • 新しく投稿されたコメント

これらのことが考慮されコメントの順位に反映されています。

コメントのいいね数が明らかに多い場合は、上位に表示される傾向があります。

例えばいいねの数が1000~1の動画の場合は、いいねの数が1000のコメントは上位にきますが、30いいねなどは順番が下に下がる可能性があります。

ただコメントは見ているユーザーによって表示される順番が異なるので、人によってコメントの見え方が違います。

TikTokのコメントの並びは変更できる?

コメントの並びを変更したいというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、残念ながら並び替えを変更する機能はありません。

コメントを上位にする方法

大好きな動画のコメント欄の上位に表示されたい・・・と思っているユーザーの方は少なくないと思います。コメントが表示される順番はTikTok独自のアルゴリズムがあると解説しましたが、いいねの数が多いほど上位に表示される可能性は高くなります。

コメントを上位にしたいユーザーの方はいいねがたくさん貰えるコメントにするように心がけましょう。

いいねを増やすポイントは?

いいねを増やしたいけど、どうやったら増えるのか分からない・・・というユーザーの方の為にいくつかポイントを解説します。

コメント欄を見ていると同じようなコメントなのにいいねの数が違うコメントを見たことはありませんか?理由はコメントを投稿した時間です。動画が投稿された直後にコメントを書けばその後に動画を見たユーザーの方がいいねしてくれることが多々あります。動画をあげるタイミングが分かってる場合は動画投稿直後にすぐにコメントするように心がけましょう。

またコメントの内容も難しいコメントではなく、みんながこの気持ち分かる!というコメントを書くようにすればいいねの数は増えます。いいねの数を増やしたいと思っていたユーザーの方は意識してください。


関連記事