TikTokでモザイクのかけ方をご紹介!

TikTokでモザイクのかけ方をご紹介!

動画にモザイクをかける方法がわからない、とお悩みではありませんか?モザイクのかけ方が知りたい!モザイクをかけた動画をTikTokに投稿したい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokでモザイクのかけ方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokでモザイクをかけたい
  2. TikTokでモザイクのかけ方

TikTokでモザイクをかけたい

TikTokに動画を投稿したいというユーザーの方は多いと思いますが、気になるのが身バレです。特に子供の動画を投稿する場合は、トラブルに巻き込まれることを防ぐために顔を映さないよう気を使っている方も多いと思います。

しかし顔だけを映さない動画の撮影はとても難しいです。

そんな時、便利なのがモザイクです。

顔だけにモザイクをかけることで、身バレをする可能性が下がります。

しかしモザイクのかけ方が分からず悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。動画にどうやってモザイクをかけるの?モザイクをかけた動画をTikTokに投稿したい!というユーザーの為に今回は、TikTokでモザイクのかけ方をご紹介します。

TikTokでモザイクのかけ方

今回は、外部アプリを使ってモザイクをかけます。今回使うアプリは「CapCut」というアプリです。「CapCut」は無料で使えて、簡単にモザイクをかけることができますよ。

まずは下記のリンクから「CapCut」をインストールしてください。

‎「CapCut - 動画編集アプリ」をApp Storeで
CapCut - Video Editor - Google Play のアプリ
「同意する」をタップ
「CapCut」のインストールが終わったら起動させます。

「サービス規約とプライバシーポリシー」が開いたら「同意する」をタップします。
「新しいプロジェクト」をタップ
「新しいプロジェクト」をタップします。
「設定」をタップ
「CapCutにすべての写真へのアクセスを許可する」というメッセージが表示されたら「設定」をタップします。
「すべての写真へのアクセスを許可」をタップ
「"CapCut"から”写真”にアクセスしようとしています」というメッセージが表示されたら「すべての写真へのアクセスを許可」をタップします。
「追加」をタップ
モザイクをかけたい動画を選択して右下の「追加」をタップします。
「エフェクト」をタップ
下のメニューの「エフェクト」をタップします。
「動画エフェクト」をタップ
「動画エフェクト」をタップします。
「基礎」をタップ
「基礎」をタップします。
「モザイク」をタップ
「モザイク」をタップします。
左の戻るボタンを2回タップ
次に左の戻るボタンを2回タップします。
「オーバーレイ」をタップ
「オーバーレイ」をタップします。
「はめ込み合成を追加」をタップ
「はめ込み合成を追加」をタップします。
「追加」をタップ
先ほど選んだ動画と全く同じ動画を選択して「追加」をタップします。
最初に追加した動画と同じ大きさになるように拡大
動画を表示されたら先ほどより小さく表示されているので、最初に追加した動画と同じ大きさになるように2本指でピンチして拡大します。
戻るボタンをタップ
拡大できたら一番左にある戻るボタンをタップします。

次に「マスク」をタップします。

「サークル」を選択
モザイクの形を選択します。今回は「サークル」を選択しました。
「反転」をタップ
左下の「反転」をタップします。
モザイクの大きさを矢印で調整
モザイクの大きさを周りに表示されている矢印を移動させて調整します。
「↑」をタップ
調整が終わったら、動画を端末に保存したい時や他のアプリを共有したい時は右上の「↑」をタップします。
シェア画面
共有したいアプリがある場合はそのアプリのアイコンをタップして動画を共有してください。

端末に動画を保存したい場合は「その他」から保存できます。

慣れれば簡単にモザイクをかけることができるので、ぜひ挑戦してください。


関連記事