TikTokのライブの招待の通知は誰から送られてくるのか?

TikTokのライブの招待の通知は誰から送られてくるのか?

TikTokからライブの招待通知が送られてきたことはありませんか?ライブの通知が来ると嬉しいですよね。この通知は誰が送っているの?と気になっていたユーザーのためにこの記事では、TikTokでライブへの招待が来る仕組みについて解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokのライブの招待の通知は誰から送られてくるのか?

TikTokのライブの招待の通知は誰から送られてくるのか?

TikTokにはたくさんのユーザーが登録されているので、自分が今推しているユーザーがいる!という方もいらっしゃると思います。

ある日、推しのユーザーから『○○さんがあなたを招待していますという通知が届いたことはありませんか?
 

大好きな○○さんが私だけをライブに招待してくれた!私のことを特別だと思っている!!と喜んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし残念ながら『○○さんがあなたを招待していますという通知は○○さんのフォロワー全員に、ライブが始まったことを伝える通知です。自分だけではなく○○さんのフォロワー全員に届いています。Twitterなどで調べてみると同じような通知が届いたユーザーの方がたくさんいると思います。

通知をタップすれば○○さんのライブが開き、すぐに見ることができます。

『○○さんがあなたを招待していますという通知が届いたら自分だけ特別に招待してくれたと勘違いし、絶対見なきゃいけないのでは?と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

『○○さんがあなたを招待していますという通知は、ライブが始まったよ!という意味なので、自分が見たい時にライブをみてください。

 


関連記事