TikTokのDMやコメント欄で改行する方法を紹介!

TikTokのDMやコメント欄で改行する方法を紹介!

TikTokのDMやコメント欄で改行したいと思ったことはありませんか?改行するにはいくつか方法があります。改行のやり方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokのDMやコメント欄で改行する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokのDMやコメント欄で改行したい
  2. TikTokのDMやコメント欄で改行する方法

TikTokのDMやコメント欄で改行したい

TikTokの動画にコメントを投稿したことはありませんか?応援している投稿者の方に動画の感想を伝えたくて、長文のコメントを入力しているユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし長文のコメントを入力してみたけれど、これでは読みにくいかもしれない・・・と不安に思ったことはありませんか?

そんな時便利なのが改行です。

改行をすることで長文が読みやすくなります。

しかしTikTokのコメントで改行する方法を知っていますか?キーボードを見ても改行のボタンが無いので、悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

TikTokのコメントでどうやって改行するの?改行のやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokのDMやコメント欄で改行する方法を紹介します。

TikTokのDMやコメント欄で改行する方法

TikTokのDMやコメント欄で改行する方法を解説します。

今回は「送信」を押して改行する方法とメモ帳を使って改行する方法を解説します。

「送信」を押して改行する

まずは「送信」を押して改行する方法を解説します。

一番後ろの文字を選択した状態で「送信」をタップ

まずコメントを入力して、一番後ろの文字を選択した状態で右下の「送信」をタップします。

改行された
すると改行されるので、入力していってください。

「送信」をタップして改行できるとは思っていなかったユーザーの方もいらっしゃると思います。選択した状態で「送信」をタップしないと間違えてコメントを送ってしまうので、必ず選択していることを確認してから「送信」をタップしてください。

メモ帳を使う

次はメモ帳を使って改行する方法を解説します。

入力したいコメントを改行して入力→選択し「コピー」をタップ
メモに入力したいコメントを改行して入力してください。

入力したら選択して「コピー」をタップします。
コメント欄に「ペースト」する
TikTokを起動してコメントを入力する画面を開きます。

画面が開いたら長押しをして「ペースト」をタップします。
改行したコメントを入力できた
これが改行があるコメントができます。

改行すると文章が読みやすくなると思いたくさんする人もいらっしゃいますが、多すぎると逆に見にくくなる可能性があるので注意してください。


関連記事