TikTokとLINEを連携するとアカウントがバレるのか?

TikTokとLINEを連携するとアカウントがバレるのか?

TikTokで見つけた動画をLINEの友だちにも教えてあげたいけど、アカウントがバレるかどうか心配でできない・・・とお悩みではないですか?この記事では、TikTokとLINEを連携するとアカウントがバレるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokとLINEを連携するとアカウントがバレるのか?

TikTokとLINEを連携するとアカウントがバレるのか?

TikTokには楽しい動画がたくさんあります。LINEの友だちにも教えてあげたい!と思うことが多々あると思いますが一方で、TikTokのアカウントがLINEの友だちにバレるんじゃ・・・と不安に思ったことはありませんか?

TikTokとLINEを連携したらTikTokのアカウントってバレるの?バレないようにする方法はないの?というユーザーの為に今回は、TikTokとLINEを連携するとアカウントがバレるのかについて解説します。

TikTokとLINEを連携したらアカウントがバレるのか気になっていたユーザーの方は是非ご覧になってください。

TikTokとLINEを連携するとアカウントがバレるケース

TikTokとLINEを連携するとアカウントがバレるケースについて解説します。

 

どんな方法かと言うと、共有アイコンからシェアする方法です。YouTubeやTwitterなどでも共有アイコンからシェアしているユーザーの方は多いと思いますが、TikTokでは、YouTubeやTwitterと同じように共有アイコンでシェアするとアカウントがバレてしまいます。どのようにバレるかというと下記の方法でバレます。

共有アイコンをタップ
まず、共有したい動画を開きます。

動画が開いたら右側の共有アイコンをタップします。
LINEのアイコンをタップ
『送信先』が開いたらLINEのアイコンをタップします。
『転送』をタップ
送りたいユーザーを選び右上の『転送』をタップします。

これで相手に先ほどの動画のURLが送られました。

次は実際に届いた相手の画面を見て見ます。

送られてきた動画のURLをタップ
この様に動画のURLが送られているのでタップします。
送信元ユーザーのアカウントが表示されている
すると動画の上に送ったユーザーのTikTokのアカウントが表示されてしまいます。

知らなかったユーザーの方もいらっしゃると思います。

ですが、TikTokの設定から自分のアカウントを表示させないようにすることもできます。方法は下記の通りです。

3本線をタップ
TikTokを開きプロフィールを開きます。

プロフィールが開いたら右上の3本線をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『プライバシー』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『プライバシー』をタップします。
『あなたのアカウントをおすすめ表示』をタップ
『プライバシー』が開いたら『あなたのアカウントをおすすめ表示』をタップします。
『リンクを開いたあるいは、あなたにリンクを送ったユーザー』をオフにする
『あなたのアカウントをおすすめ表示』が表示されたら『リンクを開いたあるいは、あなたにリンクを送ったユーザー』をオフにします。

TikTokのアカウントは絶対にバレたくないというユーザーの方は『あなたのアカウントをおすすめ表示』の項目をすべてオフにしておけばアカウントがバレる可能性が減ります。

LINEでログインしたらバレる?

TikTokにログインする時、LINEのアカウントを使いログインをしているユーザーの方は多いと思います。LINEのアカウントを使ったらTikTokのアカウントが友だちや知り合いかものユーザーにバレるのでは?と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、LINEのアカウントを使ってTikTokにログインしてもバレることはないので安心してください。


関連記事