TikTokの動画を削除の仕方をご紹介!

TikTokの動画を削除の仕方をご紹介!

TikTokにうっかり投稿してしまった動画の消し方を知りたいと思ったことはありませんか?過去に投稿したものを整理したいときもありますよね。TikTokに投稿した動画って削除できないの?という方のためにこの記事では、TikTokの動画を削除する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokで動画を削除したい
  2. TikTokの動画を削除の仕方

TikTokで動画を削除したい

TikTokには楽しい動画がたくさんあります。自分もTikTokに投稿しているというユーザーの方は多いと思います。

しかし一方で、TikTokに黒歴史の動画を投稿してしまっていた・・・ということはありませんか?その時は楽しくて投稿していても後から見るとヤバい・・・という動画は結構あります。

TikTokに投稿した動画って削除できないの?消し方が知りたい・・・というユーザーの為に今回は、TikTokの動画を削除する方法をご紹介します。

TikTokの動画を削除の仕方

それではTikTokの動画を削除する方法について解説します。

動画を削除する

削除したい動画をタップ
まずマイページに表示されている投稿した動画一覧から削除したい動画をタップします。
『・・・』をタップ

動画が開いたら右下にある『・・・』をタップします。

『削除』をタップ
メニューが表示されたら『削除』をタップします。
『削除』をタップ
『本当に削除しますか?』という確認のメッセージが表示されるので『削除』をタップして削除してください。

動画を非表示にする方法

せっかくいいねやコメントを貰ったから削除したくないけど他のユーザーに見られたくない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時は『プライベートモード』を使い、自分にのみ見えるように設定してください。設定方法は下記の通りです。

非表示にしたい動画をタップ
まずマイページに表示されている投稿した動画一覧から非表示にしたい動画をタップします。
『・・・』をタップ

動画が開いたら右下にある『・・・』をタップします。

『プライバシー設定』をタップ
メニューが表示されたら『プライバシー設定』をタップします。
『動画の公開範囲』をタップ
『プライバシー設定』が開いたら『動画の公開範囲』をタップします。
『自分のみ』にチェック

『動画の公開範囲』が開いたら『自分のみ』にチェックをいれます。

これで自分以外のユーザーの方には選択した動画が見られなくなりました。

削除した動画は復元できるの?

動画を削除したけどやっぱり復元したい、動画を復元する方法が知りたいと思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、削除した動画を復元することは出来ません。動画を削除すると下記のことが起こります。
 

  1. 削除した動画についていた『いいね』が消える
  2. 削除した動画についていたコメントが消える
  3. 『今までいいね!した投稿一覧』から削除した動画が消える
  4. フォトマップから消える
  5. 他のSNSでシェアされた削除された動画のURLが無効になる

動画1つ削除するとこれらのことが起こるので、少しでも迷っているユーザーの方は削除ではなく『プライベートモード』を使って非表示にすることをおすすめします。

保存している動画までは削除できない

自分が動画を削除しても他のユーザーの方が端末などに保存している場合は、その保存している動画までは削除できません。

TikTokの動画は簡単に削除できますが、他のユーザーが保存したあなたの動画を他のSNS等に投稿する可能性もあるので、TikTokに投稿する時はもしものことも考えて投稿してくださいね。


関連記事