TikTokを最新版にアップデートする方法を紹介!

TikTokを最新版にアップデートする方法を紹介!

TikTokを最新バージョンにアップデートしていますか?最新バージョンにしていないと、不具合が起こることがあります。TikTokをアップデートするやり方が知りたい!というユーザーの方の為にこの記事では、TikTokを最新版にアップデートする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokを最新版にアップデートしたい
  2. TikTokを最新版にアップデートする方法

TikTokを最新版にアップデートしたい

iPhoneやAndroidについついたくさんのアプリをインストールしてしまう、という皆さん。アプリのアップデートはしていますか?たくさんアプリを入れていると、アプリをアップデートをすることを忘れてしまいます。

自動でアップデートの設定をしているユーザーの方も多いと思いますが、電池がない、Wi-Fi環境じゃないなどタイミングが悪くアップデートできなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。
 

普段あまり使わないアプリはアップデートをしていなくてもあまり問題はありませんが、よく使うアプリの場合、アップデートをしていないと問題が起こるケースがあります。

例えばTikTokです。TikTokが正常に使えないと困るユーザーの方は多いと思います。TikTokのアプリに問題が起こっている場合、TikTokのアプリを最新バージョンにアップデートすることで問題が改善されるケースがあります。

しかしTikTokのアプリを最新バージョンにアップデートをするやり方が分からない・・・というユーザーの方も。

TikTokってどうやって最新バージョンにアップデートするの?TikTokをアップデートする仕方が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokを最新版にアップデートする方法を紹介します。

TikTok以外のアプリもこの方法でアップデートできるので、覚えておいてください。

TikTokを最新版にアップデートする方法

それではTikTokを最新版にアップデートする方法をiPhoneとAndroidに分けて解説します。

iPhone

まずはiPhoneでTikTokを最新版にアップデートする方法を解説します。

『検索』をタップ
AppStoreを開き右下の『検索』をタップします。
検索BOXに『TikTok』と入力
『検索』が開いたら上の検索BOXに『TikTok』と入力して検索します。
『アップデート』をタップ
検索結果が表示されたらTikTokを選んでください。

アップデートがある場合は『アップデート』と表示されているのでタップをして最新バージョンにアップデートしてください。アップデートがない場合は『開く』と表示されています。

Android

次はAndroidでTikTokを最新版にアップデートする方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
Playストアを開き上の自分のアイコンをタップします。
『アプリとデバイスの管理』をタップ
メニューが表示されたら『アプリとデバイスの管理』をタップします。
『アップデート利用可能』をタップ
『アプリとデバイスの管理』が開いたら『管理』タブをタップします。

次に『アップデート利用可能』をタップし、TikTokがあればタップしてアップデートしてください。

関連記事