TikTokのバトルとは?やり方を紹介!

TikTokのバトルとは?やり方を紹介!

TikTokのライブ配信でバトル画面を見たことはありませんか?バトルってなに?どうやって参加するの?バトルに参加して、配信者を応援したい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokのバトルのやり方について解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokのバトルとは?
  2. TikTokのバトルのやり方

TikTokのバトルとは?

TikTokと言えば若い人たちに大人気と思ってるユーザーの方も多いと思いますが、実際にTikTokのアプリを開いてみると、幅広い年代のユーザーの方が投稿しています。

TikTokを見るのが毎日楽しみ!というユーザーの方もいらっしゃいます。通常の投稿の他にTikTokにはライブ配信もあります。ライブ配信では配信者とリアルタイムでメッセージのやり取りができるので通常の配信とは違う楽しさがあり、中には通常の投稿よりもライブ配信の方をよく見ているという方も少なくないと思います。

バトル画面
ライブ配信を見ている時、画面のようなバトル画面を見たことはありませんか?

これはTikTokのバトルで左右の配信者がバトルをしています。バトル内容は様々ですが面白いトークでバトルしている配信者が多いので、見ていてとても面白いです。

バトルの勝者は見ている視聴者の方々が決めます。どのように決めるかと言うと視聴者がギフトを送り、そのギフトの数がどちらが多いかを競い合っています。

TikTokのバトルってどうやって参加するの?バトルに参加して配信者を応援したい!というユーザーの為に下記でTikTokのバトルのやり方について解説します。

TikTokのバトルのやり方が気になっていたユーザーの方は是非下記の記事をご覧になっていただき、TikTokのバトルに参加してみてください。

TikTokのバトルのやり方

それではTikTokのバトルのやり方のやり方を解説します。

ギフトをタップ
バトルをしているライブを開いて右下にあるギフトをタップします。
送りたいギフトをタップ
送りたいギフトをタップしてください。これでギフトを送りバトルに参加できます。

ギフトを送る以外にも画面を3回タップすると3ポイント入ります。

今までTikTokのバトルを見たことがなかったというユーザーの方もいらっしゃると思います。ギフトはバラなど1コインのものを選べば2円でギフトを送ることができます。お手軽な金額なので応援したいユーザーの方はTikTokのバトルをやってみてください。


関連記事