TikTokをアプリ無しで見る方法をご紹介!

TikTokをアプリ無しで見る方法をご紹介!

TikTokを見たいけど、アプリをダウンロードするのは嫌・・・という方もいらっしゃいますよね。そんなユーザーの為にこの記事ではTikTokをアプリ無しで見る方法をご紹介します。アプリ無しでもTikTokを楽しんでみましょう!


目次[非表示]

  1. TikTokはアプリ無しで見ることはできる?
  2. TikTokをアプリ無しで見る方法

TikTokはアプリ無しで見ることはできる?

今いろいろな場所で話題になっているTikTokですが、TikTokの動画をご覧になっていますか?TikTokを見て見たいけどアプリをインストールするのは抵抗がある、アカウントを作るのはちょっと・・・と、見ていないユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし最近では多くの芸能人がTikTokを利用しているので、自分が応援している芸能人のTikTokが見られないと悲しい気持ちになることもありますよね。

実はTikTokの動画を見るだけなら、ブラウザからWEB版TikTokにアクセスすれば見れることをご存じでしたか?

勿論TikTokのアカウントを作る必要もありません。この方法を知っていればTikTokのアプリをインストールしてないスマホからでも気軽にTikTokの動画を見ることができます。

どうやってTikTokをアプリ無しで見るの?アプリ無しでTikTokを見る方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokをアプリ無しで見る方法をご紹介します。

TikTokをアプリ無しで見る方法

それではTikTokをアプリ無しで見る方法を解説します。

検索BOXに『TikTok』と入力して検索
safariやChromeなどのブラウザで『TikTok』と検索するだけです。

今回はsafariを使いました。safariを起動させ、下の検索BOXに『TikTok』と入力して検索します。
『後で』をタップ
『TikTok』が開いたら『アプリでフル体験をお楽しみください』というメッセージが表示されるので『後で』をタップします。

これでTikTokをブラウザで見ることができます。

ハッシュタグを検索したい場合は、URLを直接ブラウザに入力することで表示させることができます。URLは『https://www.tiktok.com/tag/』です。

例えば『犬』というハッシュタグを検索したい時は『https://www.tiktok.com/tag/犬』と入力して検索してください。

アプリ無しで、できることとできないこと

アプリ無しではできることと、できないことがあります。下記で詳しく解説します。

アプリ無しでできること

アプリ無しでも動画の視聴はできます。また動画の共有やユーザーの検索、ハッシュタグの検索もできます。

アプリ無しでできないこと

次はアプリなしではできないことです。

まず動画のダウンロードや保存はアプリがないとできません。

またTikTokをきっかけに素敵な曲に出会うことがありますが、アプリ無しの状態では楽曲検索ができません。

ただアプリが必要なだけなので、わざわざTikTokのアカウントを作らなくてもアプリさえインストールすれば楽曲検索ができます。

いいねやコメントもアプリ無しではできません。コメントは閲覧することもできません。動画の編集や投稿もできません。


アカウントを作らなくてもアプリさえインストールすればブラウザでTikTokを見るよりできることはたくさんあります。交流がしたい場合はアカウントが必須になるので、初めはアカウントなしで楽しみ交流したくなったらアカウントを作るのもいいと思いますよ。


関連記事