TikTokで予約投稿する方法をご紹介!

TikTokで予約投稿する方法をご紹介!

TikTokに動画を投稿する際、予約投稿ができたら便利なのに・・・と思ったことはありませんか?実はTikTokには予約投稿の機能があるんですよ。どうやって予約投稿するか知りたい!という方のためにこの記事では、TikTokで予約投稿する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokで予約投稿したい
  2. TikTokで予約投稿する方法

TikTokで予約投稿したい

TikTokに動画を投稿する時、予約投稿ができたら便利なのに・・・と思ったことはありませんか?実はTikTokには予約投稿ができる方法があります。

TikTokってどうやって予約投稿するの?予約投稿する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokで予約投稿する方法をご紹介します。

TikTokで予約投稿する方法

それではTikTokで予約投稿する方法を解説します。TikTokで予約投稿するにはパソコンから投稿する事、そしてもう1つはTikTokのアカウントがビジネスアカウントであることが条件です。

下記で詳しくTikTokで予約投稿する方法を解説します。

ビジネスアカウントにする

パソコンから予約投稿ができると知ったけれど、パソコンから投稿しようとしても予約投稿ができない・・・と残念に思ったユーザーの方もいらっしゃると思います。ですが、予約投稿租行うにはまずアカウントをビジネスアカウントに切り替える必要があります。

3本線をクリック
TikTokのアプリを起動させプロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら、右上の3本線をクリックします。
『設定とプライバシー』をクリック
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をクリックします。
『アカウント管理』をクリック
『設定とプライバシー』が開いたら『アカウント管理』をクリックします。
『ビジネスアカウントに切り替える』をクリック
『アカウント管理』が開いたら『ビジネスアカウントに切り替える』をクリックします。
『次へ』をクリック
『ビジネス』が開いたら下の『次へ』をクリックします。
カテゴリーを選択し『次へ』をクリック
『カテゴリーを選択』が開いたらカテゴリーを選択して下の『次へ』をクリックします。

これでビジネスアカウントに切り替わります。

予約投稿する方法

次は予約投稿する方法を解説します。下記のリンクをパソコンで開きます

ログイン画面
『アップロード』をクリック

ログイン画面が開いたら先ほどビジネスアカウントにしたアカウントでログインします。

ログインしたら右上の『アップロード』をクリックします。

『動画を投稿予約』をオンにする
『動画をアップロード』が開いたら『動画を投稿予約』をオンにします。
日時を設定し「投稿予約」ボタンをクリック
オンにしたら日時指定ができるようになるので設定してください。後は投稿予約ボタンをクリックすれば、指定した時間に投稿されますよ。

関連記事