TikTokでサムネイル画像を後から変更できる?

TikTokでサムネイル画像を後から変更できる?

TikTokのサムネイルを間違えたから変更したい!と思ったことはありませんか?サムネイルは後から変更できるの?変更する方法があれば知りたい!というユーザーのためにこの記事では、TikTokでサムネイルが変更できるのか解説いたします。


目次[非表示]

  1. TikTokでサムネイル画像を後から変更できる?

TikTokでサムネイル画像を後から変更できる?

TikTokに動画を投稿する時、サムネイルは重要です。サムネイルから動画を見るか見ないか判断しているユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし投稿してからサムネイルが間違っていたことに気づいたことはありませんか?

間違えたサムネイルは変更できないの?変更する方法が知りたい!というユーザーの方もいらっしゃると思いますが、残念ながら投稿後変更することはできません。

どうしてもサムネイルを変更したい場合は、新しく投稿をし直してください。

新しく投稿する時、サムネイルを設定する方法を解説します。

「次へ」をタップ
TikTokを起動させ、投稿したい動画を撮影します。

動画の撮影が終わったら下の「次へ」をタップします。
「カバーを選ぶ」をタップ
「投稿」が開いたら「カバーを選ぶ」をタップします。
サムネイルに使いたい部分に赤い枠を移動させる
動画のサムネイルに使いたい部分に赤い枠を移動させます。
利用したいテキストを選択
サムネイルにしたい部分を選択したら、下から利用したいテキストを選択します。
「保存」をタップ
サムネイルの設定が終わったら右上の「保存」をタップしてください。

これでサムネイルの設定ができました。後は通常通り投稿してください。

サムネイルは後から修正できないので、動画を投稿する前に必ずサムネイルが合っているか確認するようにしましょう。


関連記事