TikTokでダイナミック壁紙を設定する方法!

TikTokでダイナミック壁紙を設定する方法!

スマホの壁紙をTikTokのダイナミック壁紙にしたいと思ったことはありませんか?お気に入りのTikTok動画をダイナミック壁紙に設定したい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokでダイナミック壁紙を設定する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokでダイナミック壁紙を設定したい
  2. TikTokでダイナミック壁紙を設定する方法
  3. ダイナミック壁紙が設定できない時の対処法

TikTokでダイナミック壁紙を設定したい

ダイナミック壁紙という言葉を聞いたことありませんか?ダイナミック壁紙とは動く壁紙のことを言います。自分で撮影した画像を設定することもできますが、今注目を集めているのがTikTokの動画をダイナミック壁紙にすることです。

 

TikTokにはたくさんの動画が投稿されているので、自分好みの動画がきっと見つかると思います。

TikTokの動画をダイナミック壁紙に設定ができるの?TikTokの動画をダイナミック壁紙に設定する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokでダイナミック壁紙を設定する方法を解説します。

TikTokの動画をダイナミック壁紙にする方法は簡単ですよ。通常の待ち受け画面に飽きていたユーザーの方は、ぜひダイナミック壁紙に挑戦してみてください。

TikTokでダイナミック壁紙を設定する方法

それではTikTokでダイナミック壁紙を設定する方法を解説します。

TikTokからダウンロードする

まず、TikTokからダイナミック壁紙に設定したい動画をダウンロードします。

『トレンド』をタップ
TikTokを開き下のメニューから『トレンド』をタップします。
『シェア』をタップ
『トレンド』が開いたらダイナミック壁紙に設定したい動画を開きます。

動画が開いたら右側にある『シェア』をタップします。
『ダイナミック壁紙』をタップ
メニューが開いたら『ダイナミック壁紙』をタップします。
『すべての写真へのアクセスを許可』をタップ
『”TikTok”から”写真”にアクセスしようとしています』というメッセージが表示されたら『すべての写真へのアクセスを許可』をタップします。
『ダイナミック壁紙に変換中』が100%になるまで待とう
『ダイナミック壁紙に変換中』と表示されたらダウンロードしているので100%になるまで待っていてください。

ちなみにダイナミック壁紙は音なしの状態で保存されます。

ダイナミック壁紙を設定する

次は先ほどダウンロードしたダイナミック壁紙をiPhoneの壁紙に設定する方法を解説します。

『アルバム』をタップ
iPhoneの『写真』アプリを開き、下のメニューの『アルバム』をタップします。
『Live Photos』をタップ
『アルバム』が開いたら『Live Photos』をタップします。
共有マークをタップ
先ほどTikTokからダウンロードした動画を開き、一番左にある共有マークをタップします。
『壁紙に設定』をタップ
メニューが表示されたら『壁紙に設定』をタップします。
『設定』をタップ
次に下の『設定』をタップします。
ロック中の画面に設定/ホーム画面に設定/両方に設定のいずれかをタップ

最後に
 

  • ロック中の画面に設定
  • ホーム画面に設定
  • 両方に設定

のいずれかをタップしてください。これで壁紙に設定できました。

ダイナミック壁紙が設定できない時の対処法

ダイナミック壁紙が設定できない時があります。そんな時の対処法について下記で解説します。

画面を長押ししていない

ダイナミック壁紙を設定したのに動かない・・・というケースがあります。

iPhoneの場合はホーム画面を長押ししないと動かない設定になっています。壁紙を動かしたい時はホーム画面を長押ししてください。

機種が対応していない

iPhoneでダイナミック壁紙に対応しているのはiPhone 6s以降です。それより古い機種の場合は対応していません。

OSを最新バージョンにする

端末のOSが古いとダイナミック壁紙が正常に設定されないことがあります。OSのバージョンを確認し、OSが古い場合は最新のOSにアップデートしてください。

低電力モードにしている

iPhoneの低電力モードをオンにしたいると稀にダイナミック壁紙が正常に反応しないケースがあります。低電力モードを解除して正常に動くか確認してください。

再起動させる

端末に何らかの問題が起こっていることが原因で、ダイナミック壁紙が正常に動かないケースがあります。

そんな時は端末を再起動させることで正常にダイナミック壁紙が表示されるケースもあるので、端末を再起動させてダイナミック壁紙が正常に表示されるか確認してください。


関連記事