TikTokのライブのコメントの消し方を紹介!

TikTokのライブのコメントの消し方を紹介!

TikTokのライブを視聴していて、コメントが邪魔になったことはないですが?のコメントを消すことは出来ないの?TikTokのライブのコメントを消す方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、TikTokのライブのコメントの消し方を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokのライブのコメントを消したい
  2. TikTokのライブのコメントの消し方

TikTokのライブのコメントを消したい

今、若者に大人気のアプリと言えばTikTokです。TikTokで毎日動画を見ている、投稿しているというユーザーの方も多いと思います。

 

TikTokには動画を見るだけではなく、ライブの機能もあります。普段、リアルタイムで配信者の方と会話をする機会はないので、ライブにコメントを送り会話をするチャンスです。

自分以外のユーザーの方のコメントもリアルタイムで見れるのでとても楽しいです。

しかし一方でコメントが邪魔・・・と感じたことはありませんか?例えば弾き語りのライブ配信の場合、曲に集中したい、曲の雰囲気を大事にしたいのでコメントが邪魔・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

TikTokのライブのコメントって消すことは出来ないの?TikTokのライブのコメントを消す方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokのライブのコメントの消し方を紹介します。

TikTokのライブのコメントの消し方

それではTikTokのライブのコメントの消し方を紹介します。

右側にスワイプ

TikTokのライブを開き、画面を右側にスワイプさせます。

コメントが消えた

これでTikTokのライブのコメントが消えます。

簡単にできるので、ぜひ覚えておいてください。

TikTokのライブのコメントのコメントが消えない

TikTokのライブを開き、画面を右側にスワイプさせたけどコメントが消えない・・・という時があります。そんな時はTikTokのアプリが最新バージョンになっているか確認してください。

 

もし最新バージョンではなかった場合は、最新バージョンにすることで画面を右側にスワイプさせてコメントを消せるようになる可能性があります。

また、TikTokのアプリを再起動させる、端末を再起動させることで問題が解決する可能性もあるので試してみてください。


関連記事