TikTokとTwitterを連携させる方法をご紹介!

TikTokとTwitterを連携させる方法をご紹介!

TikTokとTwitterの両方を使っている方で、TikTokに投稿するだけではなく、同時にTwitterにも投稿したいと思ったことはありませんか?今回はTikTokとTwitterを連携させる方法についてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. TikTokとTwitterを連携させたい
  2. TikTokとTwitterを連携させる方法

TikTokとTwitterを連携させたい

面白い動画は出来るとTikTokに投稿するだけではなく、Twitterにも投稿したいと思ったことはありませんか?TikTokよりTwitterの方がフォロワーが多いからTwitterの方がたくさん見てくれそう・・・という時もあります。

そんな時、わざわざTwitter用に投稿しなおしているというユーザーの方もいらっしゃいますが、TikTokとTwitterを連携させればTikTokから直接Twitterに動画を投稿することができます。

TikTokとTwitterってどうやって連携させるの?連携させる方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、TikTokとTwitterを連携させる方法をご紹介します。

TikTokとTwitterを連携させる方法

それではTikTokとTwitterを連携させる方法を解説します。

TikTokを開き、下のメニューの1番左にあるプロフィールをタップします。

プロフィールが開いたら『プロフィールを編集』をタップします。

『プロフィールを編集』が開いたら『Twitter』をタップします。

『TikTokによるアカウントへのアクセスを許可しますか?』と表示されたら『アプリにアクセスを許可』をタップします。

これでTikTokとTwitterが連携しました。

Twitterのアカウントを複数持っているので、Twitterの複数のアカウントとTikTokを連携したいというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、TikTokと連携できるアカウントの数は1つだけです。他のアカウントと連携させたい場合は、1度今連携しているTwitterのアカウントを解除してから連携させてください。TwitterのアカウントとTikTokの連携を解除する方法は下記で説明します。

 

TikTokとTwitterの連携を解除する方法

TikTokとTwitterを連携させたけどやっぱり解除したい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方の為にTikTokとTwitterの連携を解除する方法を解説します。

TikTokを開き下のメニューの1番左にあるプロフィールをタップします。

プロフィールが開いたら『プロフィールを編集』をタップします。

『プロフィールを編集』が開いたらTwitterが連携されていることを確認し『Twitter』をタップします。

下からメニューが表示されたら『リンク解除』をタップしてください。

これで連携の解除ができました。連携も連携の解除も簡単にできるので、気になっていたユーザーの方は1度試してみてください。