インスタでDMの背景色のテーマや色を変更したい
いま様々なSNSがありますが、その中でも人気のSNSがインスタグラムです。おしゃれな写真などがたくさん投稿されているので、ファッションの参考にしているというユーザーの方もいらっしゃると思います。
フォロワーさんの投稿した写真の服装について詳しく知りたいと思った時、便利なのがDM(メッセージ)です。DM(メッセージ)なら1対1でメッセージのやり取りができ、他の人に見られる心配もありません。

そんなDM(メッセージ)ですが、画面のデザインがシンプルで文字が見やすい反面、ちょっと物足りない・・・と感じていたユーザーの方もいらっしゃると思います。
DM(メッセージ)の背景って変えることできないの?変え方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法を解説します。
インスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法
それではインスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法を解説します。

DMを開いたら右上の『i』をタップします。



吹き出しの色だけ変えたい
背景の色はそのままで、吹き出しの色だけ変えたいというユーザーの方もいらっしゃると思います。
吹き出しだけ色を変える方法も、背景色を変える方法とほぼ同じです。

DMを開いたら右上の『i』をタップします。


これで吹き出しの色が変わります。
背景色を変えると相手の画面も変わる
背景色や吹き出しの色は自分だけ変わると思っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、変更した相手の画面の背景色や吹き出しの色も変更されます。

相手の画面まで変更したくないというユーザーの方は変更しないように注意してください。
背景色と吹き出しの色は同時に設定できない
背景色と吹き出しの色を別々に設定したいというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、別々には設定できません。
インスタと端末を最新バージョンにアップデートする
インスタグラムの背景色が変わらない・・・というユーザーの方はインスタグラムのアプリやiOSやAndroidを最新バージョンにアップデートしてください。
特にiPhoneの場合は、iOS15以前のバージョンでは上手く作動しない可能性があります。