Chromecastを再起動する方法をご紹介!

Chromecastを再起動する方法をご紹介!

Chromecastがスマホやパソコンからの操作を受け付けてくれずに映像が表示されないために困ってしまったことはありませんか?この場合は、Chromecastを再起動してみましょう。この記事では、Chromecastを再起動する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromecastを再起動したい
  2. Chromecastを再起動する方法

Chromecastを再起動したい

スマートフォン・タブレット・パソコンの映像をテレビに映すことのできるデバイス・Chromecastを使用していて、テレビに接続しようとしているのにずっと接続できなくなってしまうなどのエラーが発生して困ってしまったことはありませんか?Chromecastが操作を受け付けてくれない場合は、Chromecastの再起動を試してみましょう。

この記事では、Chromecastを再起動する方法をご紹介していきます。

Chromecastを再起動する方法

それでは、Chromecastを再起動する方法を説明します。Chromecastを再起動するには、Chromecastのコンセントを外してしまいましょう。コンセントを外してから約1分程度待機します。時間が経過したら再びChromecastのコンセントを接続してみましょう。

あとはGoogle Homeから操作を行い、正常にChromecastが動作するか確認してみましょう。正常に動作すれば、Chromecastの再起動は完了です。

「設定」をタップ
またはGoogle Homeで接続先のChromecastをタップして開き、「設定」をタップします。
「再起動」をタップ
画面右上のその他ボタンをタップして、メニューから「再起動」をタップしましょう。
「OK」をタップ
「~を再起動しますか?」と表示されるので、「OK」をタップすることでChromecastを再起動することができますよ。

もし再起動操作を行ってもずっとChromecastに接続できない・何故かChromecastが点滅しているなど不具合が起きているようであればChromecastの初期化を試してみましょう。Chromecastの初期化方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、併せてご覧ください。

Chromecastを初期化してリセットする方法を紹介!

スマホやパソコンをテレビと接続できるデバイス・Chromecastを使用していて、正常に接続できないケースが増えてきたなど問題がある場合は、初期化してリセットを行いましょう。この記事では、Chromecastを初期化してリセットする方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事