ChromecastでPCの画面をキャストして映す方法!

ChromecastでPCの画面をキャストして映す方法!

Chromecastで、PCの画面をキャストしてテレビに映す方法をご存知でしょうか?PCの画面をテレビに出力する方法はとても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。この記事では、ChromecastでPCの画面をキャストして映す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. ChromecastでPCの画面をキャストして映したい
  2. ChromecastでPCの画面をキャストして映す方法

ChromecastでPCの画面をキャストして映したい

Chromecastではスマートフォンやタブレットの画面をテレビに映す以外にも、PCの画面をテレビにミラーリングすることができます。実は、Chromecastの接続設定が完了していれば簡単にPCの画面をテレビに映すことができますよ。この記事では、ChromecastでPCの画面をキャストして映す方法をご紹介していきます。

ChromecastでPCの画面をキャストして映す方法

それでは、ChromecastでPCの画面をキャストして映す方法をご紹介していきます。ChromecastでPCの画面をキャストするには、ブラウザ・Google Chromeを使用します。Google Chromeを導入していない方は下記リンク先のGoogle Chrome公式サイトからダウンロード・インストールを行いましょう。

Google Chrome - Google の高速で安全なブラウザをダウンロード
メニュー→「キャスト」をクリック
Google Chromeを起動したら、ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き「キャスト」をクリックしましょう。
「ソース」を選択しデバイス名をクリック
「タブをキャスト」ウィンドウが表示されるので、「ソース」から「タブをキャスト(ブラウザをミラーリング)」か「デスクトップをキャスト(デスクトップ画面をミラーリング)」をクリックして選択してから、デバイス名をクリックしましょう。
使用するデスクトップ画面を選択してから「共有」ボタンをクリック
「デスクトップをキャスト」を選択した場合は、画像のように「画面全体の共有」ウィンドウが表示されます。使用するデスクトップ画面を選択してから「共有」ボタンをクリックしましょう。デュアルディスプレイなど複数ディスプレイ環境の場合も、画像のように映したい画面を選択することができます。
ミラーリングできた
これで、PCの画面をミラーリングしてテレビに映すことができますよ。
デバイス名をクリック
キャストを停止する場合は、Google Chromeの拡張機能トレイの右側に表示されているキャストアイコンをクリックして「タブをキャスト」ウィンドウからデバイス名をクリックしましょう。これで、キャストを停止することができますよ。

関連記事