PowerPointにExcelを埋め込む方法を紹介!

PowerPointにExcelを埋め込む方法を紹介!

Microsoft PowerPointを使用していて、Excelの表やグラフをスライドに埋め込みたいと思ったことはありませんか?コピーから簡単に埋め込みを行うことができますよ。この記事では、PowerPointにExcelを埋め込む方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PowerPointにExcelを埋め込みたい
  2. PowerPointにExcelを埋め込む方法

PowerPointにExcelを埋め込みたい

Microsoft PowerPointExcelで作成した表やファイルを埋め込みたいと思ったことはありませんか?PowerPointのスライドにはExcelの表やグラフなどを埋め込むことが可能なほか、埋め込んだデータをそのままスライド上で編集することも可能ですよ。この記事では、PowerPointにExcelを埋め込む方法をご紹介していきます。

PowerPointにExcelを埋め込む方法

挿入したい表を範囲選択して「Ctrlキー+Cキー」を押す
それでは、PowerPointにExcelを埋め込む方法を説明していきます。まずはExcelで該当のファイルを開き、PowerPointに挿入したい表を範囲選択して「Ctrlキー+Cキー」でコピーしましょう。
「貼り付けのオプション」から「埋め込み」をクリック
続いてPowerPoint側で右クリックしてメニューの「貼り付けのオプション」から「埋め込み」をクリックしましょう。これで、PowerPointのスライド内にExcelで作成した表が埋め込まれます。
表をダブルクリックすると編集画面が表示される
PowerPointに埋め込みを行ったExcelの表は、ダブルクリックすると編集画面が表示されて編集可能になりますよ。表の外側の範囲をクリックすれば、またPowerPointに戻ることができます。
編集状態にして上下左右のハンドルをドラッグ
埋め込んだ表の表示範囲を変更したい場合は表をダブルクリックして編集状態にしてから、表の上下左右に表示されているハンドルをドラッグして拡大・縮小を行いましょう。これで、表の表示範囲の変更を行うことができますよ。
「目盛線」のチェックボックスを無効化
埋め込んだ表の枠線を消したい場合は、表をダブルクリックして編集画面を表示したらウィンドウ上部の「表示」タブをクリックしてリボンメニューを開き「目盛線」のチェックボックスをクリックして無効化しましょう。これで、枠線を削除することができます。
グラフを選択して「Ctrlキー+Cキー」を押す
PowerPointのスライドに表ではなくグラフを埋め込みたい場合は、グラフを選択して「Ctrlキー+Cキー」でコピーしましょう。
「貼り付けのオプション」から「元の書式を保持してブックを埋め込む」をクリック
続いてPowerPointのスライド上で右クリックしてメニューの「貼り付けのオプション」から「元の書式を保持してブックを埋め込む」をクリックしましょう。これでグラフをスライドに埋め込むことができます。
「データの編集」をクリック
グラフの編集をPowerPoint上で行うには、グラフを右クリックしてメニューの「データの編集」をクリックしましょう。
シートアイコンをクリック
すると編集画面が表示され、グラフの元データが表示されます。ここから元のデータを編集することが可能ですよ。ウィンドウサイズを大きくしたい場合は画面上部のシートアイコンをクリックすることで、Excelの画面が全画面表示へと切り替わります。

関連記事