PowerPointのファイルをUSBに保存する方法を紹介!

PowerPointのファイルをUSBに保存する方法を紹介!

PowerPointのプレゼンテーションパックのファイルを、USBメモリに保存したいと思ったことはありませんか?USBメモリに入れて持ち歩ければ便利ですよね。この記事では、PowerPointのファイルをUSBに保存する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PowerPointのファイルをUSBに保存する方法

Microsoft PowerPointで作成したスライドショーをプレゼンテーションで使用するシーンの多いユーザーの方は、プレゼンテーションパックを持ち歩くためにUSBメモリへプレゼンテーションパックを保存したいと思ったことはありませんか?

PowerPointのプレゼンテーションパックはCDだけでなくファイルに出力することができるので、USBメモリに直接コピーすることもできますよ。この記事では、PowerPointのファイルをUSBに保存する方法をご紹介していきます。

PowerPointのファイルをUSBに保存する方法

「ファイル」をクリック
それでは、PowerPointのプレゼンテーションパックのファイルのUSBメモリへの保存の仕方を説明します。まずはPowerPointでプレゼンテーションパックを作成したいスライドを開いた状態でウィンドウ左上の「ファイル」をクリックしましょう。
「エクスポート」をクリック→「プレゼンテーションパック」を選択→「プレゼンテーションパック」ボタンをクリック
ホーム画面が表示されるので、左側メニューの「エクスポート」をクリックします。エクスポート画面の項目一覧から「プレゼンテーションパック」を選択して、右ペインに表示される「プレゼンテーションパック」ボタンをクリックしましょう。
「CD名」にファイルの名前を入力→「フォルダーにコピー」をクリック
「プレゼンテーションパック」ダイアログボックスが表示されます。「CD名」にファイルの名前を入力して、ダイアログボックス左下の「フォルダーにコピー」をクリックしましょう。
「参照」ボタンをクリックしUSBメモリを指定→「OK」ボタンをクリック
「フォルダーにコピー」ダイアログボックスが表示されるので、「参照」ボタンをクリックしてファイルの保存ダイアログボックスからUSBメモリを指定しましょう。あとは「OK」ボタンをクリックしましょう。

これで、PowerPointのプレゼンテーションパックのファイルをUSBメモリにコピーすることができますよ。


関連記事