インスタで電話番号を削除する方法を紹介!

インスタで電話番号を削除する方法を紹介!

インスタグラムに登録した電話番号ってどうやって削除するの?登録した電話番号を削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで電話番号を削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで電話番号を削除したい
  2. インスタで電話番号を削除する方法

インスタで電話番号を削除したい

インスタグラムに電話番号を登録していますか?電話番号を登録していたけど電話番号が変わったので消したい・・・という時があります。

インスタグラムに登録した電話番号ってどうやって削除するの?登録した電話番号を削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで電話番号を削除する方法を紹介します。

インスタで電話番号を削除する方法

それではインスタで電話番号を削除する方法を解説します。

スマホのアプリから削除する方法とパソコンから削除する方法を解説します。

スマホのアプリから削除する方法

まず、スマホのアプリから削除する方法を解説します。

アイコンをタップ
インスタグラムのアプリを起動させます。

起動したら下のメニューの一番右にあるアイコンをタップします。
『プロフィールを編集』をタップ
プロフィール画面が開いてたら『プロフィールを編集』をタップします。
『個人の情報の設定』をタップ
『プロフィールを編集』が開いたら『個人の情報の設定』をタップします。
『電話番号』をタップ
『個人の情報の設定』が開いたら『電話番号』をタップします。
表示された電話番号を削除し『次へ』をタップ

『電話番号』が開いたら入力してある電話番号を削除して右上の『次へ』をタップします。

これでスマホのインスタグラムのアプリから電話番号を消すことができます。

パソコンから削除する方法

次はパソコンから削除する方法を解説します。

まずは下記のリンクからブラウザ版インスタグラムを開いてください。

インスタグラム
自分のアイコンをクリック
インスタグラムが開いたら、右上の自分のアイコンをクリックします。
『設定』をクリック
メニューが表示されたら『設定』をクリックします。
『プロフィールを編集』をクリック
『設定』が開いたら『プロフィールを編集』をクリックします。
『電話番号』を削除して『送信する』をクリック
『プロフィールを編集』が開いたら『電話番号』を削除して『送信する』をクリックします。これで電話番号の削除ができます。

インスタで電話番号を削除できない時の対処法

先ほど解説した方法で電話番号を削除しようとしたけどできなかった・・・というケースがあります。そんな時の対処法を下記で解説します。

電話番号を削除できないユーザーの方は試してみてください。

メールアドレスを登録していない

インスタグラムを使うには電話番号かメールアドレスの登録が必須です。電話番号で登録していたユーザーの方の中には、メールアドレスの登録をしていないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

Gmailなどのフリーメールやキャリアのメールアドレスでも登録できるので、メールアドレスを登録してなかったユーザーの方はメールアドレスを登録してください。

メールアドレスが認証されていない

メールアドレスを登録したのに電話番号が削除できない場合は、メールアドレスが認証されていない可能性があります。

メールアドレスが認証されていない場合は、メールアドレスの横に『確認』と表示されています。

なぜ認証されてないかというと、メールアドレスを登録した時インスタグラムから確認の為に登録したメールアドレスにメールが送られてきます。そのメールに記載されているURLを開かないと、認証されないシステムになっています。もう一度メールアドレスを登録し直し、インスタグラムから送られてくるメールに記載されているURLを開いてください。

二段階認証をオフにする

セキュリティの為に二段階認証をオンにしているユーザーの方は多いと思いますが、二段階認証をオンにしたままにしていると、電話番号の登録が必須なので削除できません。

二段階認証をオフにしてから電話番号を削除してください。

ブラウザから削除する

スマホからインスタグラムのアプリを使い、電話番号を削除しようとして出来なかったユーザーの方は先ほど解説したパソコンからブラウザを使い、電話番号を削除してみてください。

アプリからはできないのに、ブラウザからならできるというケースもあります。


関連記事