インスタの鍵垢のストーリーを見ることができるのは誰?

インスタの鍵垢のストーリーを見ることができるのは誰?

インスタグラムの鍵垢のストーリーは、誰が見ることができるのかご存じですか?鍵垢のストーリーを見る方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタの鍵垢のストーリーを見ることができるのは誰?という疑問に下記で解説します。


目次[非表示]

  1. インスタの鍵垢のストーリーを見ることができるのは誰?

インスタの鍵垢のストーリーを見ることができるのは誰?

ストーリーをチェックするために毎日インスタグラムを開いているというユーザーの方も少なくないと思います。ストーリーは24時間で消えてしまうので、1日でもインスタグラムを開くのを忘れてしまうと見逃してしまいますよね。

そんなストーリーですが、ストーリーが見たいユーザーが鍵垢で見れない・・・という経験をされたことはありませんか?

鍵垢のストーリーって誰なら見ることができるの?鍵垢のストーリーを見る方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタの鍵垢のストーリーを見ることができるのは誰?という疑問に下記で解説します。

通常のアカウントのストーリーを見る

インスタグラムのストーリーは、フォローしているユーザーがストーリーを投稿すると上部にその人のアイコンが表示され、虹色に光っています。上部に表示されているアイコンからストーリーを見たいユーザーのアイコンをタップすればストーリーが表示されます。

ただ、フォローしてない相手でも通常のアカウントなら下記の2つの方法で見ることができます。

  • 相手のプロフィールから見る
  • 外部のアプリを使う

相手のプロフィールから見るがフォローしていない相手のストーリーを見る一般的な方法です。ストーリーを見たいユーザーのプロフィールを開くと、相手のアイコンが虹色に光っていることがあります。

虹色に光っている時はストーリーが投稿されている時なので、アイコンをタップしてください。すると、ストーリーが表示されます。

もう1つの方法は外部アプリを使う方法です。外部アプリを使えばログアウトした状態で、見たいユーザーのストーリーが見れるというメリットがあります。

ストーリーは24時間で消えてしまうのでフォローしていない場合、気づかずに消えているという事もあります。ストーリーを見逃したくないユーザーがいる場合はフォローしておくことをおすすめします。

鍵垢のストーリーを見る

鍵垢のストーリーを見る方法を解説します。

鍵垢のストーリーはフォロワーしか見ることができません。

ストーリーが見たいアカウントが鍵垢の場合、フォロー申請をしてください。

フォロー申請が通らない場合は、残念ながらそのユーザーのストーリーを見ることはできません。フォロー申請をする時、相手に自分だとバレたくない場合はサブ垢を作って申請してください。

鍵垢にしておけば知らない他人に自分のストーリーや投稿が見えないようになります。個人情報がバレないように注意したい場合は、鍵垢がおすすめです。


関連記事