インスタを再インストールする方法を紹介!

インスタを再インストールする方法を紹介!

インスタグラムのアプリがうまく動かないので一旦削除して再インストールしたいと思ったことはありませんか?再インストールする方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムを再インストールする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタを再インストールしたい
  2. インスタを再インストールする方法

インスタを再インストールしたい

様々なSNSがありますが、インスタグラムを使っているユーザーの方は多いと思います。インスタグラムといえば写真や動画を投稿するイメージが強いと思いますが、若者の間ではインスタグラムのDMをLINEなどメッセージをやり取りするツールとして使っていることが最近話題になりました。

そんなインスタグラムですが、インスタグラムに何らかの問題が起こることがあります。問題が起こった時、アプリの再起動や端末の再起動をし改善しないか色々試すと思います。

色々試したのにインスタグラムのアプリが改善されない・・・という時に有効なのが、インスタグラムのアプリを再インストールするという事です。

しかしインスタグラムを再インストールする方法が分からないユーザーの方もいらっしゃると思います。

インスタグラムのアプリってどうやって再インストールするの?再インストールする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタを再インストールする方法を紹介します。

再インストールするとデータは消える?

インスタグラムのアプリを再インストールする時、気になるのがインスタグラムのデータです。フォロワーのデータやDMのデータなど、消えたら困るデータがあると思います。

インスタグラムでは再インストールした場合、ログインをすれば元通りの状態で使えます。

ただしリールやストーリー、フィード投稿の下書きは削除されてしまうので、消したくない下書きがある場合は注意してください。

インスタを再インストールする方法

それではインスタを再インストールする方法を解説します。

アプリを削除する前にログイン情報を確認する

インスタグラムのアプリを再インストールした時、アプリを開くとログアウトの状態になっていることがあります。その為、再ログインするために登録しているメールアドレスまたは電話番号、ユーザーネームとパスワードを入力する必要があります。

再インストールする場合は、事前にメールアドレスまたは電話番号、ユーザーネームとパスワードを確認してからアプリを削除してください。

アプリを削除する

まずは、インスタグラムのアプリを削除する方法を解説します。

今回はiPhoneでインスタグラムのアプリを削除する方法を解説します。

アイコンに「-」が表示されたらタップ
インスタグラムのアイコンを長押しします。するとアイコンが震えて、アイコンの左上に『-』が表示されるので、タップします。
『Appを削除』をタップ
『"Instagram"を取り除きますか?』が表示されたら『Appを削除』をタップします。
『削除』をタップ
『"Instagram"を削除しますか?』が表示されたら『削除』をタップします。

これでインスタグラムのアプリが削除できました。

再インストールする

次にインスタグラムをApp StoreやGoogle Playから再インストールしてください。

再インストールをしたら、インスタグラムのアプリを起動させます。

『ログイン』をタップ
アプリを起動させると新規アカウントを作成する画面が開くので、一番下にある『ログイン』をタップします。
必要な項目を入力し『ログイン』をタップ
ログイン画面が開いたら『電話番号、ユーザーネーム、メールアドレス』と『パスワード』を入力して下の『ログイン』をタップします。

これで再ログインができますよ。

関連記事