インスタでプリクラのような加工をする方法を紹介!

インスタでプリクラのような加工をする方法を紹介!

インスタグラムに写真を投稿する際、プリクラのような加工がしたい・・・と思ったことはありませんか?実はインスタのアプリだけで加工できるんですよ。そんなユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでプリクラのような加工をする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでプリクラのような加工をしたい
  2. インスタでプリクラのような加工をする方法

インスタでプリクラのような加工をしたい

インスタに写真を投稿する時、プリクラのような加工がしたい・・・と思ったことはありませんか?

そんなユーザーの為に今回は、インスタでプリクラのような加工をする方法を紹介します。

インスタでプリクラのような加工をする方法

それではインスタでプリクラのような加工をする方法を解説します。

今回はふんわりした雰囲気に加工していきますが、ぜひ自由に数値をアレンジして自分好みのおしゃれな加工を発見してください。

『+』をタップ
インスタグラムを起動させ、右上の『+』をタップします。
『次へ』をタップ
加工したい写真を選び右上の『次へ』をタップします。
『編集』をタップ
下の『編集』をタップします。
『明るさ』をタップ
まず最初に『明るさ』をタップします。
数値をスライドさせて変更してみよう
『明るさ』が開いたら+10から+30で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は+30に設定しました。
『コントラスト』をタップ
次に『コントラスト』をタップ『コントラスト』をタップします。
好きな数値に設定
『コントラスト』が開いたら-40から-70で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は-50に設定しました。
『暖かさ』をタップ
続いて『暖かさ』をタップします。
好きな数値に変更しよう
『暖かさ』が開いたら色白にしたい場合は-15から-30で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は-30に設定しました。
『彩度』をタップ
今度は『彩度』をタップします。
好きな数値に変更しよう
『彩度』が開いたら+15から+40で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は+15に設定しました。
『フェード』をタップ
『フェード』をタップします。
数値をスライドで設定する
『フェード』が開いたら+40から+60で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は+60に設定しました。
『ハイライト』をタップ
次に『ハイライト』をタップします。
数値を設定しよう
『ハイライト』が開いたら+15から+30で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は+15に設定しました。
『シャドウ』をタップ
今度は『シャドウ』をタップします。
好きな数値に設定
『シャドウ』が開いたら-40から-50で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は-40に設定しました。
『シャープ』をタップ
最後に『シャープ』をタップします。
好きな数値に設定しよう
『シャープ』が開いたら+60から+80で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は+60に設定しました。
ペンのマークをタップ
上のペンのマークをタップします。
数値に設定
すると『Lux』が開くので-20から-30で好きな数値に設定し、下の『完了』をタップします。

今回は-20に設定しました。
ふんわりした加工ができた

これでプリクラのようなふんわりした加工ができました。


関連記事