インスタのURLに飛べない場合の対処法を紹介!

インスタのURLに飛べない場合の対処法を紹介!

インスタグラムのリンクからサイトに飛ぶことができないことがあります。URLリンクから飛ぶことができないのはどうして?何が原因で飛べないの?とお困りのユーザーの為にこの記事では、インスタのURLに飛べない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのURLに飛べない問題
  2. インスタのURLに飛べない場合の対処法

インスタのURLに飛べない問題

LINEやインスタ、Twitterなど様々な形でURLの共有ができるようになりました。

しかしインスタグラムのURLのリンクから何故かサイトに飛べない・・・という事があります。どうしてURLから飛ぶことができないの?何が原因なの?というユーザーの為に今回は、インスタのURLに飛べない場合の対処法を紹介します。

インスタのURLに飛べない場合の対処法

それではインスタのURLに飛べない場合の対処法を紹介します。

URLが間違っている

一番よくあるのが、リンクのURLが間違っていることが原因で飛ぶことができないケースです。

URLを間違えない為にリンクを作成する時はコピペで作成してください。コピペなら正しいURLを入力することができます。

通信環境が悪い

次に考えられるのは、通信環境が悪いことが原因でURLが開けないことがあります。特に月末などは通信制限でなかなかインターネットが開かないことがあります。

可能であればWi-Fi環境に移動して正常にURLが開くか確認してください。逆にWi-Fi環境で正常に表示されない場合は、モバイル通信にすることで表示されるケースもあるので試してみてください。

また、地下や電車の中などはどうしても電波が届きにくくなることがあります。そんな時は一旦電波が届く場所に移動してURLが開くか確認してください。

URLが削除されている

URLが削除されていることが原因で、URLが開けないことがあります。そんな時はパソコンや違うスマホからもURLが開けるか確認してください。

もし他の端末でもURLが開けないなら、URLが削除されたかURLに何か問題が起こっている可能性があります。

サーバーがダウンしている

そのURLがサーバーダウンしている可能性があります。チケット販売などのURLの場合、発売時間直後はよくサーバーダウンをしています。

そんな時は、Twitterなどで同じチケットを購入しようとした人が購入できているか確認してください。

もし多くの人が購入できない状態なら、サーバーダウンしている可能性があります。

サーバーダウンの場合、時間をおけば改善されますがチケットの販売の時はサーバーが繋がったら売り切れていた・・・というケースもあるので再読み込みを何回もしてURLが繋がるよう根気よく頑張ってください。

インスタの不具合

インスタグラムの不具合が原因で、URLが繋がらない可能性があります。

Twitterなど他のSNSで、インスタグラムで同じ症状が起こっているユーザーがいないか検索し、多くのユーザーが同じ症状で悩んでいるなら、インスタグラムの不具合の可能性が高いと思います。


関連記事