インスタでログアウトできない場合の対処法を紹介!

インスタでログアウトできない場合の対処法を紹介!

インスタグラムを共用パソコンで利用したときに、ログイン情報が消えなくて困ったことはありませんか?どうやったら完全にインスタグラムからログアウトできるの?というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでログアウトできない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでログアウトできない問題
  2. インスタでログアウトできない場合の対処法

インスタでログアウトできない問題

インスタグラムに様々なジャンルの写真を投稿したい為に、インスタグラムのアカウントを複数持っているユーザーの方もいらっしゃると思います。インスタグラムには複数のアカウントを切り替えることができるマルチアカウント機能があるので、簡単にアカウントを切り替えることができとても便利です。

自分専用のスマホなら便利な機能ですが家族共有のタブレットなどから見た時、アカウントからログアウトしてもログイン情報が残るので困る・・・という経験をされたことはありませんか?

どうしてインスタグラムはログアウトしても戻れるの?どうやったら完全にインスタグラムからログアウトできるの?というユーザーの為に今回は、インスタでログアウトできない場合の対処法を紹介します。

ログアウトしてもログイン情報が残ってしまい困っていたユーザーの方は、是非参考にしてください。

インスタでログアウトできない場合の対処法

それではインスタでログアウトできない場合の対処法を紹介します。

『ログイン情報を保存』をオフにする

インスタグラムには『ログイン情報を保存』という機能はあります。この機能のおかげでログイン情報が保存され、複数アカウントを持っている場合簡単に切り替えることができます。

一方でログイン情報を消してログアウトしたいユーザーの方にとっては、必要ない機能です。『ログイン情報を保存』はデフォルトでオンになっています。『ログイン情報を保存』をオフにする方法を下記で解説します。

3本線をタップ
インスタグラムを開きプロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定』をタップ
メニューが表示されたら『設定』をタップします。
『セキュリティ』をタップ
『設定』が開いたら『セキュリティ』をタップします。
『ログイン情報を保存』をタップ
『セキュリティ』が開いたら『ログイン情報を保存』をタップします。
『ログイン情報を保存』をオフ
『ログイン情報を保存』が開いたら『ログイン情報を保存』をオフにします。
『削除』をタップ
『保存済みのログイン情報を削除しますか?』と表示されたら『削除』をタップします。

これでログイン情報が保存されなくなります。

ログイン画面から削除する

ログアウトしたのにログイン画面にいつまでも残っている・・・というケースがあります。

ログイン画面に残っているアカウントを削除する方法が知りたい!というユーザーの方の為に下記で解説します。

3本線をタップ
インスタグラム開いたらプロフィール画面を開き、右上の3本線をタップします。
『設定』をタップ
メニューが表示されたら『設定』をタップします。
『○○をログアウト』をタップ
『設定』が開いたら『○○をログアウト』をタップします。
『編集』をタップ
アカウントの一覧が表示されたら下の『編集』をタップします。
消したいアカウントの『×』をタップ
アカウントの右側に『×』が表示されるので、消したいアカウントの『×』をタップします。
『削除』をタップ
『アカウントを削除しますか?』というメッセージが表示されるので『削除』をタップします。

これで削除したアカウントがログイン画面に表示されなくなりました。

ログアウトしただけでログイン画面の一覧から消えると思っていた方も多いのではないでしょうか。インスタグラムの編集画面から削除しないと消えないので完全に削除したいユーザーの方は覚えておいてください。


関連記事